ようこそ ゲスト さん
教育研究論文索引
ログイン
閲覧票参照
ヘルプ
English
その他
TOP
分類検索
蔵書検索
教育図書館HP
文科省図書館HP
教育研究論文索引分類
00:教育一般
10:教育学・教育思想
13:教育社会学
14:教育心理学
20:教育史・教育事情
30:教育政策・制度
40:学校経営
50:教育内容・方法
51:教育評価
53:教科教育
60:幼児教育
62:初等・中等教育
70:高等教育
80:特別支援教育
90:社会教育・生涯学習
99:その他
このアイテムのアクセス数:
8
件
(
2024-05-31
01:48 集計
)
上位情報へのリンク
教育学研究年報(東京学芸大学教育学講座学校教育学分野・生涯教育学分野)【P361-4B10】
基本情報
データベース:教育研究論文索引
ファイル出力
閲覧票追加
メタデータID
EA20047354
論題
小学校「教科教育」において,「主体的な学び」かつ「深い学び」を実現する授業づくりの要件検討 : 「主体的学習」の授業方式に基づく実践記録の分析を通して
著者名
大村龍太郎
大村龍太郎
請求記号
P361-4B10-36
CiNiiリンク
https://cir.nii.ac.jp/crid/1520572357961107584
掲載誌名
教育学研究年報(東京学芸大学教育学講座学校教育学分野・生涯教育学分野)
巻号
36
掲載ページ数
1-19
発行年月
2017-09
著者名ヨミ
おおむらりゅうたろう
キーワード
アクティブ・ラーニング 特別支援学校 八王子市立第四小学校
分類
53:教科教育
ISSN
09119663
教育研究論文 詳細画面URL
https://nierlib.nier.go.jp/lib/database/RONBUN/EA20047354/
ホームへ戻る