ようこそ ゲスト さん
教育研究論文索引
ログイン
閲覧票参照
ヘルプ
English
その他
TOP
分類検索
蔵書検索
教育図書館HP
文科省図書館HP
このアイテムのアクセス数:
4
件
(
2024-05-09
06:26 集計
)
基本情報
データベース:教育研究論文索引
ファイル出力
閲覧票追加
メタデータID
EA20047891
論題
大阪体育大学教育学研究(大阪体育大学教育学部)
請求記号
P633-12E1
ISSN
24327514
教育研究論文 詳細画面URL
https://nierlib.nier.go.jp/lib/database/RONBUN/EA20047891/
下位情報へのリンク
教師向きだと大学教員が認める優秀な学生は、何を考え、どのような体験をしているのか : 体育大学の教育学部学生の場合【P633-12E1-1】
愛媛県南予地方の和文化教育 : 文楽と学校教育の関わりを事例として【P633-12E1-1】
障害児を対象としたスポーツクラブの提案 : "わくわくアダプテッド・スポーツクラブ"の事例【P633-12E1-1】
構成障害が疑われた知的障害児に対する指導の一事例【P633-12E1-1】
思考力育成の観点からみる「読むこと」の授業開発 : 非連続テキスト「絵」「絵巻物」を読む【P633-12E1-1】
教員養成課程における学生主体のレクリエーション大会実施の意義 : 体育系大学教育学部での試みから【P633-12E1-1】
新学習指導要領に応じた陸上運動系領域の授業づくりについての提案 : 投の運動を導入した小学校5年生の実践を通して【P633-12E1-2】
分析的教育政治哲学の方法論の確立に向けて : 教育機会の平等の正当化を事例として【P633-12E1-2】
障害児を対象としたスポーツクラブの提案(第二報) : 保護者に対するアンケート調査より【P633-12E1-2】
学生の生活実態と読書活動に関する一考察 : 大阪体育大学教育学部学生の場合【P633-12E1-2】
教育における分配的正義の諸理論とその問題【P633-12E1-3】
地方自治体主催の教師塾で学生はどのような体験をしているか : 今後の教師教育を考えるためのヒント【P633-12E1-3】
教員採用試験における学生支援の試み(2)【P633-120】
知的障害のある児童生徒のための社会に開かれた教育課程 : 学校卒業後の生活に生きて働く学習内容の検討【P633-120】
竹内愛二が主張した「実践の科学化」についての検証 : 戦時下になされた非行少年の事例研究に焦点をあてて【P633-120】
授業が楽しいと感じられない学生は,何を考え,どのような体験をしているのか : 体育大学の教育学部学生の場合【P633-120】
小学生を対象としたパラリンピック教育の可能性に関する検討 : リバースエデュケーション効果に着目して【P633-120】
大阪体育大学における教育学部学生の性格特性について【P633-120】
大学における学生相談室の動向【P633-120】
障害理解を深める大学での授業実践 : 大学生から聴覚障害のある教員への質疑応答を通して【P633-120】
コロナ禍での高大連携の取り組み : 特別支援学校とのオンライン交流の試み【P633-120】
野球教室における指導者(臨時コーチ)の役割に関する一考察【P633-120】
障害児を対象とした運動教室の成果と課題 : COVID-19禍におけるオンラインを活用した実践に関する事例的検討【P633-120】
保育内容指導法「人間関係」の授業内容に関する考察 : 「支援者」としての基本姿勢の形成に焦点をあてて【P633-120】
教育実習における教師としての自信の変容過程 : 教育実習生4名のナラティヴから【P633-120】
運動部経験が想定される大学生におけるパーソナルスペースと対人恐怖心性の関係【P633-120】
幼稚園教育課程を形成する理論と実践事例の関連的考察 : 系統主義と児童中心主義の関わりを視点として【P633-120】
保育現場で出会う「人間関係」への視点の検討 : 10年間の実践記録から保育者としての成長を問う【P633-120】
道徳授業[に]おける「価値の一般化」の再検討 : 展開後段における「再特殊化」の導入【P633-120】
高等学校における文理融合・教科等横断的な学びの有効性について : 「和算」を用いた歴史教育および数学教育【P633-120】
道徳科における価値認識・自己認識・自己展望の学習指導過程の意義 : 村上敏治の理論と荊木聡の授業実践をもとに【P633-120】
知的障害のある生徒の「学校卒業後の生活に生きて働く力」についての検討 : 大学での現場実習と授業とのコラボレーションの試み【P633-120】
家族や親子で行うスポーツの教育的価値について : 小学生のスナッグゴルフ体験を通して【P633-120】
小学校教員養成課程における「聴取力」に着目した英語科と音楽科との連携 : ”英語の歌”を用いて【P633-120】
体育系大学水泳授業における足ひれの使用が泳力に与える影響【P633-120】
ホームへ戻る