1 |
指導要録のあゆみと教育評価 / 高浦勝義著
名古屋 : 黎明書房 , 2011.3
|
2 |
デューイの実験学校カリキュラムの研究 / 高浦勝義著
名古屋 ; 東京 : 黎明書房 , 2009.10
|
3 |
ルーブリックを活用した授業づくりと評価 / 高浦勝義, 松尾知明, 山森光陽編著
1 小学校編,2 中学校編,3 生活・総合編. - 東京 : 教育開発研究所 , 2006.8
|
4 |
指導方法の工夫改善による教育効果に関する比較調査研究 : 授業法の違いが児童生徒の学力、興味・関心・意欲及び学習態度の形成に及ぼす効果にいて : 第2次・最終報告書 / 研究代表者 高浦勝義
東京 : 高浦勝義(国立教育政策研究所) , 2004.3
|
5 |
ポートフォリオ評価を活用した指導の改善、自己学習力の向上及び外部への説明責任に向けた評価の工夫 : 生活、国語、理科、数学、英語を事例にして / 研究代表者 高浦勝義
第1次報告書,第2次報告書,第3次・最終報告書. - 東京 : 高浦勝義(国立教育政策研究所) , 2003.3-2005.3
|
6 |
指導方法の工夫改善による教育効果に関する比較調査研究 : 校長、教員及び児童生徒を通してみる少人数指導の特質とその教育効果について : 第1次報告書 / 研究代表者 高浦勝義
東京 : 高浦勝義(国立教育政策研究所) , 2003.3
|
7 |
問題解決評価 : テスト中心からポートフォリオ活用へ / 高浦勝義著
東京 : 明治図書出版 , 2002.7
|
8 |
児童生徒の学習状況及び学力形成とクラスでの生活意識に及ぼす学級規模の影響に関する調査結果 : 学級編制及び教職員配置等に関する調査研究(国内班・第二次報告書<最終報告書>) / 研究代表者 高浦勝義
東京 : 高浦勝義(国立教育政策研究所) , 2001.6
|
9 |
ポートフォリオ評価法入門 / 高浦勝義著
東京 : 明治図書出版 , 2000.2
|
10 |
ティーム・ティーチングによる指導の効果に関する研究 : 学力達成及び価値・態度形成をめぐるティーム・ティーチングによる授業の効果に関する調査結果 / 研究代表者高浦勝義[編]
東京 : 高浦勝義 , 1999.5
|
11 |
都道府県・市町村立等教育研究所・センターにおけるティーム・ティーチングの研究及び研修状況に関する実態調査結果 / 研究代表者高浦勝義[編]
東京 : 高浦勝義 , 1999.2
|
12 |
ティーム・ティ-チングの実施状況に関する調査結果 / 研究代表者高浦勝義[編]
東京 : 高浦勝義 , 1997.11
|
13 |
総合学習の理論 / 高浦勝義編著
名古屋 : 黎明書房 , 1997.4
|
14 |
生活科の授業と評価に関する開発的研究 : 単元「小さな生き物を飼おう」(第2学年)を事例として / 研究代表者 高浦勝義
[東京] : [国立教育研究所] , 1994.3
|
15 |
生活科の考え方・進め方 / 高浦勝義著
名古屋 : 黎明書房 , 1989.1
|
16 |
個性化教育の創造 / 加藤幸次, 高浦勝義著
東京 : 明治図書出版 , 1987.2
|