1 |
科学的・論理的思考に基づいた表現力に関する分析的研究 / 研究代表者 三宅征夫
[報告書],資料. - 東京 : 国立教育政策研究所 , 2009.3
|
2 |
「学校における持続可能な開発のための教育に関する研究」準備会議報告書 / 研究代表者 三宅征夫
東京 : 国立教育政策研究所 (教育課程研究センター基礎研究部) , 2009.3
|
3 |
諸外国におけるキャリア教育の実践 / 研究代表者 三宅征夫
東京 : 国立教育政策研究所 , 2009.3
|
4 |
キャリア教育の現状と現状と課題 : 教育センターにおける学校支援に向けて / 研究代表者 三宅征夫
東京 : 国立教育政策研究所 , 2008.3
|
5 |
理数定点調査研究報告書 / 研究代表者 三宅征夫
東京 : 国立教育政策研究所内理数定点調査プロジェクト , 2006.3
|
6 |
理数調査報告書 : 平成16年度理数定点調査集計結果 / 研究代表者 三宅征夫
東京 : 国立教育政策研究所内理数定点調査プロジェクト , 2005.3
|
7 |
中学校理科における観点別評価問題・評価方法の改善開発研究 / 研究代表者 三宅征夫
東京 : 三宅征夫(国立教育政策研究所) , 2005.3
|
8 |
学習評価の工夫改善に関する調査研究 / 研究代表者 三宅征夫
東京 : 国立教育政策研究所 , 2004.3
|
9 |
理数調査報告書 : 平成15年度理数定点調査集計結果 / 研究代表者三宅征夫
東京 : 国立教育政策研究所内理数定点調査プロジェクト , 2004.3
|
10 |
理科の教育課程と学力に関する総合的研究 / 研究代表者 三宅征夫
東京 : 三宅征夫(国立教育政策研究所) , 2003.3
|
11 |
理科の評価基準の策定と実験テストを含む評価方法の開発研究 / 研究代表者 三宅征夫
東京 : 三宅征夫(国立教育政策研究所) , 2003.3
|
12 |
小・中学校の算数・数学教育及び理科教育の国際比較研究(TIMSS2003) : 我が国における教育到達度の経年変化研究 : 報告書 / TIMSS2003研究会編
東京 : TIMSS2003研究会(国立教育政策研究所内) , 2003.3
|
13 |
科学教育課程の改革、開発、実施に関する調査研究 : 米国、英国、シンガポールでの事例研究 / 研究代表者 三宅征夫
東京 : 三宅征夫(国立教育政策研究所) , 2001.3
|
14 |
理科実験テストの体系化と実用化に関する研究 / 研究代表者 三宅征夫
東京 : 国立教育研究所教育情報・資料センター , 2000.3
|
15 |
理科カリキュラムの現状と到達度との関連に関する国際比較研究 / 研究代表者 三宅征夫
東京 : 国立教育研究所教育情報・資料センター , 2000.3
|
16 |
中・高校生の科学的リテラシーの実態とその能力の経年変化に関する調査研究 / 研究代表者 三宅征夫
東京 : 国立教育研究所 , 1994.3
|
17 |
理数の学力、関心・態度、科学観・職業観について同一生徒の経時的変容の日米比較分析 / 研究代表者三宅征夫
東京 : 国立教育研究所内理数長期追跡研究グループ , 1992.3
|
18 |
理科及び算数・数学の到達度とそれに影響を与える諸因子との関連に関する追跡研究 / 研究代表者三宅征夫
東京 : 三宅征夫 , 1990.3
|
19 |
理数調査報告書 : 4地域調査一次集計結果 / 研究代表者三宅征夫
東京 : 国立教育研究所内理数長期追跡研究グループ , 1989.3
|
20 |
Science achievement of elementary and secondary school students in Japan : the results of the IEA study /
Tokyo : Section for International Co-operation in Education , National Institute for Educational Research of Japan (NIER) , 1989
|
21 |
理科における認知的能力、実験に関する能力および科学的態度の相互関連に関する研究 / 研究代表者 三宅征夫
[東京] : [三宅征夫(国立教育研究所科学教育研究センター)] , 1988.3
|