1 |
全国学力・学習状況調査 : 解説資料 : 児童生徒一人一人の学力・学習状況に応じた学習指導の改善・充実に向けて / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
令和6年度 小学校国語. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2024.4
|
2 |
全国学力・学習状況調査 : 解説資料 : 児童生徒一人一人の学力・学習状況に応じた学習指導の改善・充実に向けて / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
令和6年度 中学校国語. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2024.4
|
3 |
全国学力・学習状況調査 : 解説資料 : 児童生徒一人一人の学力・学習状況に応じた学習指導の改善・充実に向けて / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
令和6年度 小学校算数. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2024.4
|
4 |
全国学力・学習状況調査 : 解説資料 : 児童生徒一人一人の学力・学習状況に応じた学習指導の改善・充実に向けて / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
令和6年度 中学校数学. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2024.4
|
5 |
全国学力・学習状況調査 : 解説資料 : 児童生徒一人一人の学力・学習状況に応じた学習指導の改善・充実に向けて / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
令和5年度 小学校国語. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2023.4
|
6 |
全国学力・学習状況調査 : 解説資料 : 児童生徒一人一人の学力・学習状況に応じた学習指導の改善・充実に向けて / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
令和5年度 小学校算数. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2023.4
|
7 |
全国学力・学習状況調査 : 解説資料 : 児童生徒一人一人の学力・学習状況に応じた学習指導の改善・充実に向けて / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
令和5年度 中学校国語. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2023.4
|
8 |
全国学力・学習状況調査 : 解説資料 : 児童生徒一人一人の学力・学習状況に応じた学習指導の改善・充実に向けて / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
令和5年度 中学校数学. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2023.4
|
9 |
全国学力・学習状況調査 : 解説資料 : 児童生徒一人一人の学力・学習状況に応じた学習指導の改善・充実に向けて / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
令和5年度 中学校英語. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2023.4
|
10 |
全国学力・学習状況調査 : 解説資料 : 児童生徒一人一人の学力・学習状況に応じた学習指導の改善・充実に向けて / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
令和4年度 小学校国語. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2022.4
|
11 |
全国学力・学習状況調査 : 解説資料 : 児童生徒一人一人の学力・学習状況に応じた学習指導の改善・充実に向けて / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
令和4年度 小学校算数. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2022.4
|
12 |
全国学力・学習状況調査 : 解説資料 : 児童生徒一人一人の学力・学習状況に応じた学習指導の改善・充実に向けて / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
令和4年度 小学校理科. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2022.4
|
13 |
全国学力・学習状況調査 : 解説資料 : 児童生徒一人一人の学力・学習状況に応じた学習指導の改善・充実に向けて / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
令和4年度 中学校国語. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2022.4
|
14 |
全国学力・学習状況調査 : 解説資料 : 児童生徒一人一人の学力・学習状況に応じた学習指導の改善・充実に向けて / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
令和4年度 中学校数学. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2022.4
|
15 |
全国学力・学習状況調査 : 解説資料 : 児童生徒一人一人の学力・学習状況に応じた学習指導の改善・充実に向けて / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
令和4年度 中学校理科. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2022.4
|
16 |
全国学力・学習状況調査の結果を踏まえた小学校授業アイディア例 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
令和3年度. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2021.9
|
17 |
全国学力・学習状況調査の結果を踏まえた中学校授業アイディア例 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
令和3年度. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2021.9
|
18 |
全国学力・学習状況調査 : 解説資料 : 児童生徒一人一人の学力・学習状況に応じた学習指導の改善・充実に向けて / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
令和3年度 小学校国語. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2021.5
|
19 |
全国学力・学習状況調査 : 解説資料 : 児童生徒一人一人の学力・学習状況に応じた学習指導の改善・充実に向けて / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
令和3年度 小学校算数. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2021.5
|
20 |
全国学力・学習状況調査 : 解説資料 : 児童生徒一人一人の学力・学習状況に応じた学習指導の改善・充実に向けて / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
令和3年度 中学校国語. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2021.5
|
21 |
全国学力・学習状況調査 : 解説資料 : 児童生徒一人一人の学力・学習状況に応じた学習指導の改善・充実に向けて / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
令和3年度 中学校数学. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2021.5
|
22 |
令和元年度国立教育政策研究所教育課程研究指定校事業研究協議会資料/ 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
1. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , [2021]
|
23 |
令和元年度国立教育政策研究所教育課程研究指定校事業研究協議会資料/ 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
2. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , [2021]
|
24 |
令和元年度国立教育政策研究所教育課程研究指定校事業研究協議会資料/ 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
3. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , [2021]
|
25 |
令和元年度国立教育政策研究所教育課程研究指定校事業研究協議会資料/ 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
4. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , [2021]
|
26 |
令和元年度国立教育政策研究所教育課程研究指定校事業研究協議会資料/ 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
5. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , [2021]
|
27 |
令和元年度国立教育政策研究所教育課程研究指定校事業研究協議会資料/ 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
6. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , [2021]
|
28 |
令和元年度国立教育政策研究所教育課程研究指定校事業研究協議会資料/ 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
7. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , [2021]
|
29 |
令和元年度国立教育政策研究所教育課程研究指定校事業研究協議会資料/ 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
8. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , [2021]
|
30 |
使ってみよう!学力調査 : 調査問題活用の参考資料 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
中学校数学. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2020.10
|
31 |
使ってみよう!学力調査 : 調査問題活用の参考資料 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
中学校国語. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2020.10
|
32 |
使ってみよう!学力調査 : 調査問題活用の参考資料 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
小学校国語・算数. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2020.10
|
33 |
全国学力・学習状況調査 : 解説資料 : 児童生徒一人一人の学力・学習状況に応じた学習指導の改善・充実に向けて / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
令和2年度 小学校国語. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2020.7
|
34 |
全国学力・学習状況調査 : 解説資料 : 児童生徒一人一人の学力・学習状況に応じた学習指導の改善・充実に向けて / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
令和2年度 小学校算数. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2020.7
|
35 |
全国学力・学習状況調査 : 解説資料 : 児童生徒一人一人の学力・学習状況に応じた学習指導の改善・充実に向けて / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
令和2年度 中学校国語. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2020.7
|
36 |
全国学力・学習状況調査 : 解説資料 : 児童生徒一人一人の学力・学習状況に応じた学習指導の改善・充実に向けて / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
令和2年度 中学校数学. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2020.7
|
37 |
学習評価の在り方ハンドブック / 文部科学省国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
小・中学校編,高等学校編. - 東京 : 文部科学省国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2019.6
|
38 |
みんなで,よりよい学級・学校生活をつくる特別活動 : 特別活動指導資料 : 小学校学習指導要領準拠 / 文部科学省国立教育政策研究所教育課程研究センター
小学校編. - [東京] : 文部科学省国立教育政策研究所教育課程研究センター , [2018.12まえがき]
|
39 |
学校文化を創る特別活動 : ホームルーム活動のすすめ : 担任必携 : 新学習指導要領準拠
高校編. - 東京 : 文部科学省国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2018.8
|
40 |
みんなで, よりよい学級・学校生活をつくる特別活動 : 小学校新学習指導要領準拠 / 教育課程研究センター編
小学校編. - [東京] : 教育課程研究センター , 2018.7
|
41 |
発達や学びをつなぐスタートカリキュラム : スタートカリキュラム導入・実践の手引き / 文部科学省国立教育政策研究所教育課程研究センター編著
東京 : 学事出版 , 2018.4
|
42 |
発達や学びをつなぐスタートカリキュラム : スタートカリキュラム導入・実践の手引き / 文部科学省国立教育政策研究所教育課程研究センター編著
[東京] : 文部科学省国立教育政策研究所教育課程研究センター , [2018.3]
|
43 |
小学校国語科映像指導資料 : 言語活動の充実を図った「読むこと」の授業づくり / 教育課程研究センター[編]
[東京] : 教育課程研究センター , [2016.3]
|
44 |
スタートカリキュラム / 国立教育政策研究所教育課程研究センター
スタートブック,ミニブック. - 東京 : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2015.1
|
45 |
高等学校学習指導要領実施状況調査報告書 : 結果のポイント及び教科・科目等別分析と改善点 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
平成27年度. - [東京] : [国立教育政策研究所教育課程研究センター] , [2015]
|
46 |
楽しく豊かな学級・学校生活をつくる特別活動 : 特別活動指導資料 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
小学校編. - [東京] : 教育課程研究センター , [2014.6]
|
47 |
学級・学校文化を創る特別活動 : 学級活動の基本 : 話し合い活動を中心にして / 教育課程研究センター[編]
中学校編,中学校編 特別活動指導資料. - [東京] : 教育課程研究センター , 2014.6-
|
48 |
さあ,環境教育を始めよう! / 国立教育政策研究所教育課程研究センター
幼稚園・小学校編. - 東京 : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , [2014]
|
49 |
理科の学習指導の改善・充実に向けた調査分析について / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
小学校,中学校. - 東京 : 国立教育政策研究所 , 2013.11
|
50 |
社会の変化に対応する資質や能力を育成する教育課程編成の基本原理 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
東京 : 国立教育政策研究所 , 2013.3
|
51 |
21世紀グローバル社会における論理的に思考する力の育成を目指して / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]|21セイキ グローバル シャカイ ニ オケル ロンリテキ ニ シコウスル チカラ ノ イクセイ オ メザシテ
[東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2013.3
|
52 |
解説資料 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
[平成23年度]小学校国語 - [平成23年度]中学校数学. - [東京] : [国立教育政策研究所教育課程研究センター] , 2012.9
|
53 |
全国学力・学習状況調査の4年間の調査結果から今後の取組が期待される内容のまとめ : 児童生徒への学習指導の改善・充実に向けて
小学校編,中学校編. - 東京 : 教育出版 , 2012.9
|
54 |
諸外国の学習指導要領等の翻訳 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
東京 : 国立教育政策研究所 , 2012.3
|
55 |
全国学力・学習状況調査の4年間の調査結果から今後の取組が期待される内容のまとめ : 児童生徒への学習指導の改善・充実に向けて
[本編],資料編 小学校国語・中学校国語,資料編 小学校算数・中学校数学. - 東京 : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2012.3
|
56 |
小学校外国語活動における評価方法等の工夫改善のための参考資料 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
東京 : 教育出版 , 2011.11
|
57 |
評価規準の作成,評価方法等の工夫改善のための参考資料 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
小学校国語. - 2版. - 東京 : 教育出版 , 2011.8
|
58 |
総合的な学習の時間における評価方法等の工夫改善のための参考資料 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
小学校,中学校,高等学校. - [東京] : [国立教育政策研究所教育課程研究センター] , 2011.7-2012.3
|
59 |
評価規準の作成,評価方法等の工夫改善のための参考資料 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
中学校国語 - 高等学校専門教科. - [東京] : [国立教育政策研究所教育課程研究センター] , [2011.7]-2012.3
|
60 |
評価方法等の工夫改善のための参考資料 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
[小学校]. - 東京 : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2011.3
|
61 |
情報モラル教育実践ガイダンス : すべての小・中学校で、すべての先生が指導するために / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
[東京] : [国立教育政策研究所教育課程研究センター] , [2011.3]
|
62 |
評価規準の作成,評価方法等の工夫改善のための参考資料 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
小学校国語 - 高等学校専門教科. - 東京 : 教育出版 , 2011-2013
|
63 |
総合的な学習の時間における評価方法等の工夫改善のための参考資料 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
小学校,中学校,高等学校. - 東京 : 教育出版 , 2011-2012
|
64 |
評価規準の作成のための参考資料 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
[小学校],[中学校]. - [東京] : [国立教育政策研究所教育課程研究センター] , [2010.11]
|
65 |
評価規準の作成のための参考資料(案) / 国立教育政策研究所教育課程研究センター
小学校,中学校. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2010.7
|
66 |
小・中連携教育実践研究事業 : へき地教育研究指定校事業 : 評価の工夫改善に関する総合的推進地域事業 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター
小学校・中学校. - 東京 : 国立教育政策研究所 , 2010.2
|
67 |
持続可能な発展のための教育(ESD)を学校教育でどう進めるか?! : ESDの学習指導過程を構想し展開するために必要な枠組み / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
[東京] : [国立教育政策研究所教育課程研究センター] , [201-]
|
68 |
全国学力・学習状況調査小学校の結果を踏まえた授業アイディア例 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
平成21年度 - 平成31年度(令和元年度). - [東京] : [国立教育政策研究所教育課程研究センター] , [2009.8]-
|
69 |
全国学力・学習状況調査中学校の結果を踏まえた授業アイディア例 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
平成21年度 - 平成31年度(令和元年度). - [東京] : [国立教育政策研究所教育課程研究センター] , [2009.8]-
|
70 |
教育課程の実施状況に関する自己点検・自己評価に係る研究指定校事業研究報告 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
平成18・19年度指定,平成20年度指定. - 東京 : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2009.3-
|
71 |
生きる力をはぐくむ読書活動推進事業研究報告 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
平成18・19年度指定,平成20年度指定. - 東京 : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2009.3-
|
72 |
国立教育政策研究所教育課程研究センター関係指定事業研究協議会資料 : (平成19・20年度指定関係) / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
平成20年度. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2009.2
|
73 |
へき地教育研究指定校事業研究報告 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
平成18・19年度指定,平成20・21年度指定. - 東京 : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2009-
|
74 |
小・中連携教育実践研究事業研究報告 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
平成18・19年度指定,平成20・21年度指定. - 東京 : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2009-
|
75 |
評価の工夫改善に関する総合的推進地域事業研究報告 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
平成18・19年度指定,平成20・21年度指定. - 東京 : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2009-
|
76 |
学力の把握に関する研究指定校事業研究報告 : 平成18・19年度指定 : 幼稚園・小学校・中学校・高等学校 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
東京 : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2008.11
|
77 |
へき地教育研究指定校事業 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター
東京 : 国立教育政策研究所 , 2008.2
|
78 |
教育課程の実施状況に関する自己点検・自己評価に係る研究指定校事業 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター
東京 : 国立教育政策研究所 , 2008.2
|
79 |
小・中連携教育実践研究事業 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター
東京 : 国立教育政策研究所 , 2008.2
|
80 |
学力の把握に関する研究指定校事業 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター
高等学校. - 東京 : 国立教育政策研究所 , 2008.2
|
81 |
評価の工夫改善に関する総合的推進地域事業 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター
東京 : 国立教育政策研究所 , 2008.2
|
82 |
生きる力をはぐくむ読書活動推進事業 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター
東京 : 国立教育政策研究所 , 2008.2
|
83 |
教育課程研究指定校事業 : 学力の把握に関する研究指定校事業 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター
[平成22年度]幼稚園・小学校,[平成22年度]小学校・中学校・高等学校,[平成22年度]高等学校. - 東京 : 国立教育政策研究所 , 2008.2-
|
84 |
環境教育指導資料 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [著]
小学校編,幼稚園・小学校編,中学校編. - 東京 : 東洋館出版社 , 2007.9-
|
85 |
学力の把握に関する研究指定校事業連絡協議会資料 : 平成18年度研究成果中間報告書より / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
平成19年度. - [東京] : [国立教育政策研究所教育課程研究センター] , [2007.6]
|
86 |
教育課程の実施状況に関する自己点検・自己評価に係る研究指定校事業連絡協議会資料 : 平成18年度研究成果中間報告書より / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
平成19年度. - [東京] : [国立教育政策研究所教育課程研究センター] , [2007.6]
|
87 |
へき地教育研究指定校事業連絡協議会資料 : 平成18年度研究成果中間報告書より / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
平成19年度. - [東京] : [国立教育政策研究所教育課程研究センター] , [2007.6]
|
88 |
国立教育政策研究所教育課程研究センター関係指定事業連絡協議会資料 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
平成19年度. - [東京] : [国立教育政策研究所教育課程研究センター] , [2007.5]
|
89 |
教育課程研究指定校事業実施計画書 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
平成19年度. - [東京] : [国立教育政策研究所教育課程研究センター] , [2007.5]
|
90 |
小・中連携教育実践研究事業連絡協議会資料 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
平成19年度. - [東京] : [国立教育政策研究所教育課程研究センター] , [2007.5]
|
91 |
生きる力をはぐくむ読書活動推進事業連絡協議会資料 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
平成19年度. - [東京] : [国立教育政策研究所教育課程研究センター] , [2007.5]
|
92 |
全国学力・学習状況調査 : 解説資料 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
平成19年度 小学校国語 - 令和3年度 中学校数学. - [東京] : [国立教育政策研究所教育課程研究センター] , 2007.5-
|
93 |
環境教育指導資料 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター
小学校編,幼稚園・小学校編,中学校編. - 東京 : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2007.3-
|
94 |
評価の工夫改善に関する総合的推進地域事業研究協議会資料 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
平成18年度,平成19年度. - [東京] : [国立教育政策研究所教育課程研究センター] , [2007.2]-2007.6
|
95 |
ペーパーテスト調査集計結果及び質問紙調査集計結果 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
2 : 高等学校. - [東京] : [国立教育政策研究所教育課程研究センター] , [2007]
|
96 |
結果の概要及び教科・科目別分析 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
1 : 高等学校. - [東京] : [国立教育政策研究所教育課程研究センター] , [2007]
|
97 |
教育課程研究指定校事業研究協議会資料 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
平成18年度 幼稚園・小学校・中学校,平成18年度 高等学校,平成25年度. - [東京] : [国立教育政策研究所教育課程研究センター] , [2007]-
|
98 |
小・中連携教育実践研究事業研究協議会資料 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
平成18年度. - [東京] : [国立教育政策研究所教育課程研究センター] , [2006.12]
|
99 |
へき地教育研究指定校事業研究協議会 : 研究の要点等資料 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
平成18年度. - [東京] : [国立教育政策研究所教育課程研究センター] , [2006.12]
|
100 |
調査結果 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
国語(小学校・中学校) - 英語「書くこと」(中学校). - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2006-
|
101 |
ペーパーテスト調査集計結果及び質問紙調査集計結果
国語 - (小学校・中学校)音楽. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , [2006]-
|
102 |
調査票及び解答類型
国語 - (中学校)技術・家庭. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , [2006]-
|
103 |
ペーパーテスト調査集計結果 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
[東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2005.9
|
104 |
結果の概要及び教科別分析 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
[東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2005.9
|
105 |
質問紙調査集計結果 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
共通 - 英語. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2005.9
|
106 |
小・中学校教育課程実施状況調査結果
平成15年度. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2005.9
|
107 |
生きる力をはぐくむ読書活動推進事業実践事例集 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
平成14・15年度. - 東京 : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2005.3
|
108 |
幼児期から児童期への教育 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
大阪 : ひかりのくに , 2005.2
|
109 |
幼児期から児童期への教育 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
東京 : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2005.2
|
110 |
小中学校教育課程実施状況調査データ分析に関する報告書 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
平成13年度. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2005.1
|
111 |
小・中連携教育実践研究事業研究協議会関係資料 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
平成17年度[1],平成17年度[2]. - 東京 : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2005-2006
|
112 |
高等学校教育課程実施状況調査報告書 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター〔編〕
平成14年度 国語I - 平成15年度 現代社会 倫理 政治・経済. - 東京 : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2004-2005
|
113 |
ペーパーテスト調査集計結果及び質問紙調査集計結果 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
小学校・中学校,高等学校. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , [2004]
|
114 |
調査票及び整理票記入の手引き / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
[東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , [2004]
|
115 |
調査票及び整理票記入の手引き / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
[東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , [2004]
|
116 |
平成十六年度音楽等質問紙調査 : 調査票 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
小学校・中学校. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , [2004]
|
117 |
教育課程研究センター・生徒指導研究センター関係研究指定校等事業便覧
平成15年度 - 平成29年度. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター・生徒指導研究センター , 2003.9-
|
118 |
質問紙調査集計結果 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
(その1) - (その6) : 英語. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2003.5
|
119 |
個に応じた指導方法の工夫改善とその成果について / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
小学校,中学校. - 東京 : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2003.3
|
120 |
評価規準の作成,評価方法の工夫改善のための参考資料 : 評価規準,評価方法等の研究開発(報告) / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
小学校 - 高等学校 : 下巻. - 東京 : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2002.2-2004.3
|
121 |
質問紙調査集計結果 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
(その1) - (その6) : 英語. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , [2002]
|
122 |
ペーパーテスト調査集計結果 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
[東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , [2002]
|
123 |
調査票及び整理票記入の手引き / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
小学校 第5学年 - 中学校 第3学年. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , [2002]
|
124 |
生きる力をはぐくむ読書活動推進事業研究協議会資料 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
平成14年度. - 東京 : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2002
|
125 |
読書活動・学校図書館関係資料
平成14年10月 - 平成18年10月. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2002-
|
126 |
教育課程研究指定校事業研究報告 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
平成17・18年度指定 - 平成20・21年度指定. - 東京 : 国立教育政策研究所教育課程研究センター ,2007.10-
|