イマイ, ムツミ
今井, むつみ
著者名典拠詳細を表示
著者の属性 | 個人 |
---|---|
一般注記 | 慶應義塾大学環境情報学部教授(2022.6現在) 専攻: 認知心理学, 発達心理学 SRC:ことばの学習のパラドックス / 今井むつみ著 (共立出版, 1997.6) EDSRC:ことばと思考 / 今井むつみ著 (岩波書店, 2010.10) の標題紙によってSFフィールド (Imai, Mutsumi) を追加 EDSRC:算数文章題が解けない子どもたち : ことば・思考の力と学力不振 / 今井むつみ [ほか] 著(岩波書店, 2022.6)によって現職を追加 |
から見よ参照 | Imai, Mutsumi Imai, Mutumi |
コード類 | 典拠ID=AU00009199 NCID=DA10899918 |
1 | 学力喪失 : 認知科学による回復への道筋 / 今井むつみ著 東京 : 岩波書店 , 2024.9 |
2 | 「何回説明しても伝わらない」はなぜ起こるのか? : 認知科学が教えるコミュニケーションの本質と解決策 / 今井むつみ著 [東京] : 日経BP. - 東京 : 日経BPマーケティング (発売) , 2024.5 |
3 | 言語の本質 : ことばはどう生まれ、進化したか / 今井むつみ, 秋田喜美著 東京 : 中央公論新社 , 2023.5 |
4 | 外国人の子どもへの学習支援 / 齋藤ひろみ編著 ; 齋藤ひろみ [ほか著] 東京 : 金子書房 , 2022.8 |
5 | 算数文章題が解けない子どもたち : ことば・思考の力と学力不振 / 今井むつみ [ほか] 著 東京 : 岩波書店 , 2022.6 |
6 | 英語独習法 / 今井むつみ著 東京 : 岩波書店 , 2020.12 |
7 | クリエイティブ・ラーニング : 創造社会の学びと教育 = Creative learning / 井庭崇編著 ; 鈴木寛 [ほか] 著 東京 : 慶應義塾大学出版会 , 2019.2 |
8 | オノマトペの謎 : ピカチュウからモフモフまで / 窪薗晴夫編 東京 : 岩波書店 , 2017.5 |
9 | 学びとは何か : 「探究人」になるために / 今井むつみ著 東京 : 岩波書店 , 2016.3 |
10 | 言語と身体性 / 今井むつみ, 佐治伸郎 [編著] ; 山崎由美子 [ほか著] 東京 : 岩波書店 , 2014.7 |
11 | 岩波講座コミュニケーションの認知科学 / 安西祐一郎 [ほか] 編集 東京 : 岩波書店 , 2014.6-2014.11 |
12 | レキシコンの構築 : 子どもはどのように語と概念を学んでいくのか / 今井むつみ, 針生悦子著 東京 : 岩波書店 , 2007.7 |
13 | 心の生得性 : 言語・概念獲得に生得的制約は必要か / 今井むつみ編著 東京 : 共立出版 , 2000.8 |