アリモト, マサヒロ
有本, 昌弘(1959-)

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
一般注記 東北大学大学院教授
SRC:地域や学校の特色に応じた総合学習 / 加藤幸次,有本昌弘編著(黎明書房, 1999.11)
EDSRC:学習の本質 : 研究の活用から実践へ / OECD教育研究革新センター編著 ; 佐藤智子 [ほか] 訳 (東京 : 明石書店 , 2013. 3) により「東北大学大学院教授」を追加
生没年等 1959
から見よ参照 Arimoto, Masahiro
コード類 典拠ID=AU00009755  NCID=DA12375893
1 学びのイノベーション : 21世紀型学習の創発モデル / OECD教育研究革新センター編著 ; 多々納誠子, 小熊利江訳 東京 : 明石書店 , 2016.9
2 教師の意識を変える校内研修マニュアル / 白鳥信義著 東京 : 学事出版 , 2010.6
3 スクールリーダーシップ : 教職改革のための政策と実践 / OECD編著 ; 多々納誠子, 小熊利江訳 東京 : 明石書店 , 2009.7
4 形成的アセスメントと学力 : 人格形成のための対話型学習をめざして / OECD教育研究革新センター編著 ; 有本昌弘監訳 ; 小田勝己, 小田玲子, 多々納誠子訳 東京 : 明石書店 , 2008.3
5 スクール・ベースト・アプローチによるカリキュラム評価の研究 = A study on school based approach to curriculum evaluation / 有本昌弘著 東京 : 学文社 , 2007.2
6 教育のシナリオ : 未来思考による新たな学校像 / OECD教育研究革新センター編著 ; 立田慶裕監訳 東京 : 明石書店 , 2006.11
7 クィーンズランド州・ビクトリア州のポートフォリオ評価プログラム / 研究分担者 有本昌弘 東京 : 有本昌弘(国立教育政策研究所) , 2006.3
8 教員評価・人事考課のための授業観察国際指標 : 教員へのフィードバックによる学校の活性化 / 有本昌弘著 東京 : 学文社 , 2006.3
9 学校を基盤としたカリキュラム開発の東アジアにおける展開と概念枠組みに関する研究 = A study on new turns and conceptual frameworks of school based curriculum development in East Asia / 研友代表者 有本昌弘 [東京] : 有本昌弘(国立教育政策研究所) , 2003.3