コジマ, シゲオ
小島, 繁男

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
一般注記 国立教育研究所次長
SRC:理数調査報告書 : 小規模調査第1次集計結果 / 小島繁男[ほか](国立教育研究所内理数長期追跡研究グループ, 1988.5)
コード類 典拠ID=AU00013543  NCID=DA09783428
1 理数調査報告書 / 研究代表者小島繁男 本調査第1年次集計結果,本調査第2年次集計結果. - 東京 : 国立教育研究所 , 1990-1991
2 理科教育における実際的能力(観察能力等)育成のためのカリキュラムと指導法の開発 / 研究代表者小島繁男 [東京] : [小島繁男(国立教育研究所)] , 1989.3
3 理数調査報告書 : 小規模調査第1次集計結果 / 小島繁男[ほか] 東京 : 国立教育研究所内理数長期追跡研究グループ , 1988.5
4 低学年児童の栽培活動と経験,興味・関心との関連 / 松原静郎, 小島繁男, 山田兼尚 [東京] : 国立教育研究所 , 1982.9
5 小学校低学年における総合的カリキュラム作成及びその指導法の探究 / 小学校低学年教育課程研究会 [出版地不明] : [小学校低学年教育課程研究会] , 1981.3
6 小学校低学年の各教科の目標、内容の分析と統合的カリキュラム作成およびその指導法の探究 / 小学校低学年教育課程研究会 [出版地不明] : [小学校低学年教育課程研究会] , 1980.3
7 ある共通な論理的場面を含む作業テストとペーパーテストとの関連について / 小島繁男 [著] . 理科学生の入試成績と教養成績(その2) : とくに新卒者と浪人の在学成績の差について / 板倉聖宣 [著] 東京 : 国立教育研究所 , 1963.3
8 小学校低学年における児童の心身の発達状況に対応する教科構成のあり方 / 小学校低学年教育課程研究会 [出版地不明] : [出版者不明]