1 |
理科についての基礎的知識・技能の習得に関する調査 : 2008年2~3月実施
東京 : 総合初等教育研究所 , 2009.5
|
2 |
社会についての基礎的知識の習得に関する調査 : 2007年2~3月実施
東京 : 総合初等教育研究所 , 2008.3
|
3 |
新教育課程に期待される学びと豊かな心の育成 : 「生きる力」が育つ学校教育の創造 / 総合初等教育研究所企画・編集
東京 : 文溪堂 , 2008.2
|
4 |
「計算の力」の習得に関する調査報告書
第3回調査. - 東京 : 総合初等教育研究所 , 2006.8
|
5 |
小学校総合的な学習の時間への取り組み : 特色ある教育活動の展開の事例集 / 総合初等教育研究所企画・編集
東京 : 文渓堂 , 2001.1
|
6 |
小学校新学習指導要領と解説の要点 : 関連が一目でわかる : 21世紀の教育課程〜編成と実施のために / 総合初等教育研究所企画・編集
東京 : 文渓堂 , 2000.2
|
7 |
小学校新学習指導要領改訂の要点 : 21世紀に向けて進む教育改革 : 学習指導要領改訂の方針と新旧対照表 / 総合初等教育研究所企画・編集
東京 : 文渓堂 , 1999.2
|
8 |
教育漢字の書きの習得に関する調査と研究 : 小学生の新漢字の力 / 調査責任者 櫻本喜徳; 総合初等教育研究所[編]
東京 : 総合初等教育研究所 , 1997.1
|
9 |
小学校新しい学力観に立つ授業改善のポイント : 国語・社会・算数・理科 / 企画・編集 総合初等教育研究所
[出版地不明] : 文渓堂 , 1996.1
|
10 |
小学校新しい学力観に立った観点別具体的評価基準 / 総合初等教育研究所企画・編集
2:音楽・図画工作・家庭・体育. - 東京 : 文渓堂 , 1995.1
|
11 |
小学校新学習指導要領と指導書の要約 : 関連的把握のために / 総合初等教育研究所編
東京 : 文渓堂 , 1990
|
12 |
小学校新学習指導要領の研究 : 国語・社会・算数・理科‐新旧対照表 : 生活・道徳・特別活動‐系統表 / 総合初等教育研究所編
東京 : 文渓堂 , 1989
|
13 |
小学校新学習指導要領改善の要点 : 学習指導要領改訂の方針と新旧対照表・移行措置 / 総合初等教育研究所編
東京 : 文渓堂 , 1989
|
14 |
「てのひら文庫賞」読書感想文コンクール上位入賞者・入賞校対象アンケート結果の報告書 / 総合初等教育研究所編
羽島 : 総合初等教育研究所 , 1988.7
|
15 |
計算力の習得に関する調査報告書 : 小学校 : 計算パターンによるつまずきの分析と対策 / 総合初等教育研究所[編]
羽島 : 総合初等教育研究所 , 1986.2
|
16 |
特別活動 : 学級指導の指導資料 : 心身の健康と健全な生活態度の育成を図る / 総合初等教育研究所企画・編集
東京 : 文溪堂 , 1985
|
17 |
教育漢字の読み・書きの習得に関する調査と研究 / 総合初等教育研究所編
岐阜 : 総合初等教育研究所 , 1982.4
|
18 |
学習の評価と指導要録の記入に役立つ「関心・態度」の具体的評価内容とその評定尺度 : 国語・社会・算数・理科・音楽・図画工作・家庭・体育 / 総合初等教育研究所企画・編集
東京 : 文渓堂 , [19--]
|
19 |
文章表現力の指導資料 : 正しく豊かに表現する作文の指導 / 総合初等教育研究所企画・編集
東京 : 文渓堂 , [19--]
|