ハラダ, ノブユキ
原田, 信之 (1963-)

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
場所 岡山県
一般注記 名古屋市立大学大学院人間文化研究科教授(2018.6)
SRC:実践学としての授業方法学 : 生徒志向を読みとく / H.マイヤー著 ; 原田信之, 寺尾慎一訳(北大路書房, 1998.4): p309(はらだ・のぶゆき、1963年岡山県生まれ。九州看護福祉大学助手。研究分野、教授学,生活科教育学)
SRC:21世紀の学校をひらくトピック別総合学習 : ドイツの教育との実践対話 / A.カイザー[ほか]編著(北大路書房,1999.9)
EDSRC:カリキュラム・マネジメントと授業の質保証 : 各国の事例の比較から = Curriculum management and quality assurances of lessons : comparison of the cases in each country / 原田信之編著 (北大路書房, 2018.6)より現職追加
生没年等 1963
コード類 典拠ID=AU00013888  NCID=DA11363108
1 ドイツ歴史教授学の基礎理論 : 歴史意識が織りなす意味形成と語り /イェルン・リューゼン原著 ; 宇都宮明子訳 名古屋 : 三恵社 , 2024.1
2 コレクティブ・エフィカシー : 自立的で相互依存的な学習者を育てる / ジョン・ハッティ [ほか] 著 ; 原田信之訳者代表 京都 : 北大路書房 , 2023.11
3 教育の効果 / ジョン・ハッティ, シャーリー・クラーク著 ; 宇都宮明子 [ほか] 訳 フィードバック編. - 京都 : 法律文化社 , 2023.6
4 ドイツの学力調査と授業のクオリティマネジメント : 格差是正のフィードバックシステムの解明 / 原田信之著 東京 : 風間書房 , 2023.3
5 社会認識と自然認識の基礎を統合的に育成する生活科授業 / 酒井達哉, 原田信之, 宇都宮明子著 名古屋 : 三恵社 , 2023.3
6 歴史教師のビリーフに関する国際比較研究 : 日本・スイス・カナダの三か国調査 / 宇都宮明子, 原田信之編著 ; Alex Buff [ほか] 著 東京 : 風間書房 , 2023.2
7 学校教育を深める・究める / 日本学校教育学会研究推進委員会編集 ; 原田信之編集代表 ; 安藤知子 [ほか] 著 名古屋 : 三恵社 , 2022.11
8 教育効果を可視化する学習科学 / ジョン・ハッティ, グレゴリー・イエーツ著 ; 原田信之訳者代表 ; 森久佳 [ほか] 訳 京都 : 北大路書房 , 2020.8
9 カリキュラム・マネジメントと授業の質保証 : 各国の事例の比較から = Curriculum management and quality assurances of lessons : comparison of the cases in each country / 原田信之編著 京都 : 北大路書房 , 2018.6
10 ドイツの就学前・初等教育プログラム : 社会的な見方・考え方の基礎を育成するための幼少トランジション・コンピテンシーに関する予備的研究 / 原田信之研究代表 ; 宇都宮明子研究分担 名古屋 : 名古屋市立大学人間文化研究科 , 2018.3
11 学習に何が最も効果的か : メタ分析による学習の可視化 : 教師編 / ジョン・ハッティ著 ; 原田信之訳者代表 ; 宇都宮明子 [ほか] 訳 京都 : あいり出版 , 2017.5
12 環境教育学の基礎理論 : 再評価と新機軸 / 今村光章編 ; 井上有一 [ほか] 著 京都 : 法律文化社 , 2016.7
13 ドイツの協同学習と汎用的能力の育成 : 持続可能性教育の基盤形成のために / 原田信之著 京都 : あいり出版 , 2016.2
14 ESDと次世代育成の教育論 / 山田美香 [ほか] 著 名古屋 : 風媒社 , 2014.3
15 ドイツの統合教科カリキュラム改革 / 原田信之著 京都 : ミネルヴァ書房 , 2010.2
16 確かな学力と豊かな学力 : 各国教育改革の実態と学力モデル / 原田信之編著 京都 : ミネルヴァ書房 , 2007.3