サトウ, タカユキ
佐藤, 隆之
著者名典拠詳細を表示
著者の属性 | 個人 |
---|---|
場所 | 東京 |
一般注記 | 玉川大学専任講師 早稲田大学教育・総合科学学術院教授 SRC:経験の意味世界をひらく : 教育にとって経験とは何か / 市村尚久 [ほか] 編著(東信堂, 2003.3) 生年・生地は「キルパトリック教育思想の研究 : アメリカにおけるプロジェクト・メソッド論の形成と展開 / 佐藤隆之著」(風間書房, 2004) による EDSRC:アメリカ新教育の市民性教育における「よい市民」育成の思想と実践に関する史的研究 / 研究代表者 佐藤隆之 ([佐藤隆之], 2016.3) により現職 (早稲田大学教育・総合科学学術院教授) を追加 |
生没年等 | 1966 |
コード類 | 典拠ID=AU00500840 NCID=DA1402969X |
1 | 市民を育てる学校 : アメリカ進歩主義教育の実験 / 佐藤隆之著 東京 : 勁草書房 , 2018.3 |
2 | カリキュラムと目的 : 学校教育を考える / デッカー・F・ウォーカー, ジョナス・F・ソルティス著 ; 佐藤隆之, 森山賢一訳 町田 : 玉川大学出版部 , 2015.3 |
3 | アメリカにおけるメディアとしてのペーパー・テストの普及に関する社会史的研究 / 研究代表者 宮本健市郎 [西宮] : [宮本健市郎] , 2011.3 |
4 | 学校改革抗争の100年 : 20世紀アメリカ教育史 / Diane Ravitch著 ; 末籐美津子, 宮本健市郎, 佐藤隆之訳 東京 : 東信堂 , 2008.7 |