1 |
50年誌 / 国立特別支援教育総合研究所
横須賀 : 国立特別支援教育総合研究所 , 2021.10
|
2 |
育成を目指す資質・能力を踏まえた教育課程の編成 : 知的障害教育におけるアクティブ・ラーニングの活用 / 国立特別支援教育総合研究所編著
東京 : ジアース教育新社 , 2018.1
|
3 |
「育成を目指す資質・能力」をはぐくむための知的障害教育における学習評価の実践ガイド : 学習評価の9実践事例を踏まえて / 国立特別支援教育総合研究所編著
東京 : ジアース教育新社 , 2016.9
|
4 |
特別支援教育の基礎・基本 : 共生社会の形成に向けたインクルーシブ教育システムの構築 / 国立特別支援教育総合研究所著
新訂版. - 東京 : ジアース教育新社 , 2015.1
|
5 |
「通常の学級に在籍する発達障害の可能性のある特別な教育的支援を必要とする児童生徒に関する調査」の補足調査 : 調査報告書 / 国立特別支援教育総合研究所[編]
[横須賀] : 国立特別支援教育総合研究所 , 2014.3
|
6 |
すべての教員のためのインクルーシブ教育システム構築研修ガイド / 国立特別支援教育総合研究所著
東京 : ジアース教育新社 , 2014.1
|
7 |
共に学び合うインクルーシブ教育システム構築に向けた児童生徒への配慮・指導事例 : 小・中学校で学習している障害のある児童生徒の12事例 / 国立特別支援教育総合研究所著
東京 : ジアース教育新社 , 2014.1
|
8 |
特別支援教育におけるICF-CYの活用に関する実際的研究 / 国立特別支援教育総合研究所著
横須賀 : 国立特別支援教育総合研究所 , 2010.3
|
9 |
特別支援教育推進のための研究基本計画 : 障害のある子どもの教育の充実を目指して / 国立特別支援教育総合研究所 [編]
横須賀 : 国立特別支援教育総合研究所 , 2008.8
|
10 |
学校運営の裁量拡大による「特別支援教室制度」に関する研究 / 特別支援教室制度研究会
横須賀 : 特別支援教室制度研究会 , 2008.3
|
11 |
障害のある子どもの教育における情報手段活用についての知識・技能の効果的な普及方策に関する実際的研究 / 国立特別支援教育総合研究所[編]
横須賀 : 国立特別支援教育総合研究所 , 2008.3
|
12 |
盲学校等における視覚障害教育の専門性の向上と地域におけるセンター的機能を果たすための小・中学校等のニーズに対応した支援の在り方に関する実際的研究 / 国立特別支援教育総合研究所[編]
横須賀 : 国立特別支援教育総合研究所 , 2008.3
|
13 |
小・中学校における自閉症・情緒障害等の児童生徒の実態把握と教育的支援に関する研究 : 情緒障害特別支援学級の実態調査及び自閉症、情緒障害、LD、ADHD通級指導教室の実態調査から / 国立特別支援教育総合研究所[編]
横須賀 : 国立特別支援教育総合研究所 , 2008.3
|
14 |
全国小・中学校弱視特別支援学級及び弱視通級指導教室実態調査 / 国立特別支援教育総合研究所[編]
平成19年度. - 横須賀 : 国立特別支援教育総合研究所 , 2008.3
|
15 |
地域における障害のある子どもの総合的な教育支援体制の構築に関する実際的研究 / 国立特別支援教育総合研究所[編]
横須賀 : 国立特別支援教育総合研究所 , 2008.3
|
16 |
我が国の病気のある子どもの教育の在り方に関する研究 : 病弱教育と学校保健の連携を視野に入れて / 国立特別支援教育総合研究所[編]
横須賀 : 国立特別支援教育総合研究所 , 2008.3
|
17 |
国立特別支援教育総合研究所研究紀要 / 国立特別支援教育総合研究所 [編]
35巻 (平20. 3)-. - 横須賀 : 国立特別支援教育総合研究所 , 2008.3-
|