コヤス, マスオ
子安, 増生 (1950-)
著者名典拠詳細を表示
著者の属性 | 個人 |
---|---|
場所 | 京都市 |
一般注記 | 「認知の発達」の訳者 京都大学教育学部助教授(1992年3月現在) 京都大学教育学部教授(1997-) 京都大学大学院教育学研究科教授 (2014.3現在) 博士 (教育学) 著書「幼児期の他者理解の発達 : 心のモジュール説による心理学的検討」(京都大学学術出版会, 1999.2)の奥付より生誕地の追加 EDSRC:こころが育つ環境をつくる : 発達心理学からの提言 / 子安増生, 仲真紀子編著 (新曜社, 2014.3)編著者紹介によりNOTEに所属を更新, 職業を追加 |
生没年等 | 1950 |
から見よ参照 | Koyasu, Masuo |
コード類 | 典拠ID=AU00504690 NCID=DA00420990 |
1 | 有斐閣現代心理学辞典 / 子安増生, 丹野義彦, 箱田裕司監修 東京 : 有斐閣 , 2021.2 |
2 | 教育認知心理学の展望 = Perspective of cognitive psychology in education / 子安増生 [ほか] 編 京都 : ナカニシヤ出版 , 2016.3 |
3 | 「心の理論」から学ぶ発達の基礎 : 教育・保育・自閉症理解への道 / 子安増生編著 京都 : ミネルヴァ書房 , 2016.3 |
4 | 批判的思考力を育む : 学士力と社会人基礎力の基盤形成 / 楠見孝, 子安増生, 道田泰司編 東京 : 有斐閣 , 2011.9 |
5 | 教育心理学 / 二宮克美, 子安増生編 ; 青木多寿子 [ほか] 著 東京 : 新曜社 , 2009.4 |
6 | 心の理論 : 心を読む心の科学 / 子安増生著 東京 : 岩波書店 , 2000.4 |
7 | 子どもが心を理解するとき / 子安増生著 東京 : 金子書房 , 1997.4 |
8 | 生涯発達心理学のすすめ : 人生の四季を考える / 子安増生著 東京 : 有斐閣 , 1996.2 |
9 | 知的機能の発達 / 湯川良三責任編集 東京 : 金子書房 , 1993.1 |
10 | 個人差の心理学 / 岩井勇児, 子安増生著 新装版. - 名古屋 : 黎明書房 , 1983.3 |