タムラ, マナブ
田村, 学 (1962-)
著者名典拠詳細を表示
著者の属性 | 個人 |
---|---|
場所 | 柏崎市 |
一般注記 | 國學院大學人間開発学部教授(2020.7現在) 国立教育政策研究所教育課程研究センター教育課程調査官 文部科学省初等中等教育局教育課程課教科調査官 「すごい人、おもしろい人にあった!」(童心社, 2001)奥付頁より EDSRC:問い、対話、振り返りによる中学校の授業改革 / 田村学著 ; 「アクティブ・ラーニング」連絡協議会編(小学館, 2020.7)により現職を追加 深い学び / 田村学著(東洋館出版社, 2018.4): 表題紙 (田村学 (Manabu Tamura) 國學院大學教授) p255 (昭和37年新潟県生まれ) |
生没年等 | 1962 |
から見よ参照 | 田村, 学<タムラ, マナブ> Tamura, Manabu |
コード類 | 典拠ID=AU00505057 NCID=DA13414323 |
1 | 「縦と横」で考えるカリキュラム・デザイン / 田村学編著 東京 : 文溪堂 , 2024.2 |
2 | 探究的な学びを推進する学校経営 : 教科等横断的な学びやカリキュラム・マネジメントを通して / 東京教育研究所編著 東京 : 東京教育研究所 , 2024.2 |
3 | 資質・能力の育成と学習評価 : 生活・総合 / 田村学編著 ; 柴胡の会著 東京 : 東洋館出版社 , 2022.6 |
4 | 高校生のための「探究」学習図鑑 / 廣瀬志保編著 東京 : 学事出版 , 2022.4 |
5 | 新教科誕生の軌跡 : 生活科の形成過程に関する研究 / 吉富芳正著 : 田村学著 東京 : 東洋館出版社 , 2014.6 |
6 | 読解力向上をめざした授業づくり : 国語・社会・算数・理科・生活からの発信 / 井上一郎 [ほか] 編著 低学年,中学年,高学年. - 東京 : 東洋館出版社 , 2006.8 |
7 | 令和の日本型学校教育と学校経営 / 東京教育研究所編著 東京 : 東京教育研究所, 2022.4 |
8 | 「個別最適な学びと協働的な学び」の実現に向けた学校経営 / 東京教育研究所編著 東京 : 東京教育研究所, 2023.4 |