ベネッセ キョウイク ソウゴウ ケンキュウショ
ベネッセ教育総合研究所

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 団体
場所 多摩市
一般注記 SRC:大学生の主体的な学習を促すカリキュラムに関する調査報告書 / 谷山和成編 (ベネッセコーポレーションベネッセ教育総合研究所, 2013.10)
2013年6月より、ベネッセ教育研究開発センター、ベネッセ次世代育成研究所、ベネッセ高等教育研究所、ベネッセ食育研究所を統合して発足
生没年等 2013
から見よ参照 ベネッセ教育総研<ベネッセ キョウイク ソウケン>
Benesse Educational Research and Development Institute
をも見よ参照
  ベネッセ教育研究開発センター<ベネッセ キョウイク ケンキュウ カイハツ センター>
コード類 典拠ID=AU00510827  NCID=DA17965282
1 パネル調査にみる子どもの成長 : 学びの変化・コロナ禍の影響 / 東京大学社会科学研究所, ベネッセ教育総合研究所編 東京 : 勁草書房 , 2024.2
2 子どもの学びと成長を追う : 2万組の親子パネル調査から / 東京大学社会科学研究所, ベネッセ教育総合研究所編 東京 : 勁草書房 , 2020.9
3 社会情動的スキル : 学びに向かう力 / 経済協力開発機構(OECD)編著 ; 荒牧美佐子 [ほか] 訳 東京 : 明石書店 , 2018.5
4 大学生の主体的学びを促すカリキュラム・デザイン : アクティブ・ラーニングの組織的展開にむけて / 日本高等教育開発協会, ベネッセ教育総合研究所編 京都 : ナカニシヤ出版 , 2016.6
5 家庭、学校、地域社会における社会情動的スキルの育成 : 国際的エビデンスのまとめと日本の教育実践・研究に対する示唆 / 池迫浩子, 宮本晃司[著] ; ベネッセ教育総合研究所訳 [出版地不明] : [ベネッセ教育総合研究所] , [2015]
6 「ICTを活用した学びのあり方」に関する調査報告書 : 教員が考える子どもたちに身につけてほしい力とICT活用について 多摩 : ベネッセコーポレーションベネッセ教育総合研究所 , 2014.3
7 幼児教育・保育についての基本調査報告書 / ベネッセ教育総合研究所[編] 第2回. - [出版地不明] : ベネッセコーポレーション , 2014.2
8 小学生の漢字力に関する実態調査 2007報告書,2013ダイジェスト. - 東京 : Benesse教育研究開発センター , 2008.1-