ウツノミヤ, アキコ
宇都宮, 明子

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
一般注記 佐賀大学文化教育学部准教授
SRC:学力として社会コンピテンシーを育成する協同学習とその評価 : 授業診断シート開発基礎研究 / 原田信之研究代表者 (牛承彪, 2014.3)
EDSRC:学校教育を深める・究める / 日本学校教育学会研究推進委員会編集 ; 原田信之編集代表 ; 安藤知子 [ほか] 著(三恵社, 2022.11): p171 (宇都宮 明子(うつのみや あきこ) 島根大学・准教授 ... )
から見よ参照 Utsunomiya, Akiko
コード類 典拠ID=AU00533482  NCID=DA18448570
1 ドイツ歴史教授学の基礎理論 : 歴史意識が織りなす意味形成と語り /イェルン・リューゼン原著 ; 宇都宮明子訳 名古屋 : 三恵社 , 2024.1
2 コレクティブ・エフィカシー : 自立的で相互依存的な学習者を育てる / ジョン・ハッティ [ほか] 著 ; 原田信之訳者代表 京都 : 北大路書房 , 2023.11
3 教育の効果 / ジョン・ハッティ, シャーリー・クラーク著 ; 宇都宮明子 [ほか] 訳 フィードバック編. - 京都 : 法律文化社 , 2023.6
4 社会認識と自然認識の基礎を統合的に育成する生活科授業 / 酒井達哉, 原田信之, 宇都宮明子著 名古屋 : 三恵社 , 2023.3
5 歴史教師のビリーフに関する国際比較研究 : 日本・スイス・カナダの三か国調査 / 宇都宮明子, 原田信之編著 ; Alex Buff [ほか] 著 東京 : 風間書房 , 2023.2
6 学校教育を深める・究める / 日本学校教育学会研究推進委員会編集 ; 原田信之編集代表 ; 安藤知子 [ほか] 著 名古屋 : 三恵社 , 2022.11
7 レリバンスの視点からの歴史教育改革論 : 日・米・英・独の事例研究 / 二井正浩編著 東京 : 風間書房 , 2022.3
8 新しい歴史教育論の構築に向けた日独歴史意識研究 : 構成的意味形成を図る日本史授業開発のために / 宇都宮明子著 東京 : 風間書房 , 2020.12
9 教育効果を可視化する学習科学 / ジョン・ハッティ, グレゴリー・イエーツ著 ; 原田信之訳者代表 ; 森久佳 [ほか] 訳 京都 : 北大路書房 , 2020.8
10 ドイツの就学前・初等教育プログラム : 社会的な見方・考え方の基礎を育成するための幼少トランジション・コンピテンシーに関する予備的研究 / 原田信之研究代表 ; 宇都宮明子研究分担 名古屋 : 名古屋市立大学人間文化研究科 , 2018.3
11 学習に何が最も効果的か : メタ分析による学習の可視化 : 教師編 / ジョン・ハッティ著 ; 原田信之訳者代表 ; 宇都宮明子 [ほか] 訳 京都 : あいり出版 , 2017.5