セヌマ, ハナコ
瀬沼, 花子

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
一般注記 国立教育研究所数学教育第一研究室勤務
コード類 典拠ID=AU00007240  NCID=DA03195019
1 算数・数学の成績や態度等に関する16年間の経年変化の分析的研究 : 項目別反応率一覧 / 研究代表者 瀬沼花子 第1集,[第2集]. - 東京 : 瀬沼花子(国立教育政策研究所) , 2006.3-2007.3
2 算数・数学教育における創造性の育成に関する内容や指導法の国際比較研究 / 研究代表者 瀬沼花子 中間報告書,研究成果報告書. - 東京 : 瀬沼花子(国立教育政策研究所) , 2006.3-2007.3
3 『理想的な数学授業』のイメージと実情に関する国際比較研究 / 研究代表者 瀬沼花子 第3集(研究成果報告書). - 東京 : 瀬沼花子(国立教育政策研究所) , 2005.3
4 算数・数学教育における創造性の育成に関する政策とその実情の国際比較研究 / 研究代表者 瀬沼花子 中間報告書,研究成果報告書. - 東京 : 瀬沼花子(国立教育政策研究所) , 2004.3-2005.3
5 日本と6か国の中学校授業の特徴 : TIMSS1999数学授業ビデオ研究 / 研究代表者 瀬沼花子 東京 : 瀬沼花子(国立教育政策研究所) , 2004.3
6 算数・数学教育における創造性・独創性の育成に関する日米露韓の国際比較研究 / 研究代表者 瀬沼花子 東京 : 瀬沼花子(国立教育政策研究所) , 2003.3
7 「数学の価値」報告書 / 研究代表者 瀬沼花子 1,最終報告書. - 東京 : 瀬沼花子 , 2001.3-2002.3
8 「数学とジェンダー」最終報告書 / 研究代表者 瀬沼花子 東京 : 瀬沼花子 , 2001.3
9 企業から見た数学の価値 : 郵送票調査報告書 / 研究代表者 瀬沼花子 東京 : 瀬沼花子 , 2001.3
10 「数学とジェンダー」講演集3及びIOWMEの動向 / 研究代表者 瀬沼花子 [東京] : 瀬沼花子 , 2000.3
11 昭和18-19年高等女学校2-5年生用数学教科書 / 研究代表者 瀬沼花子 [東京] : 瀬沼花子 , 2000.3
12 International organisation of women and mathematics education IOWME sessions in ICME9 = 第9回数学教育国際会議(ICME9)における女性と数学教育の国際組織IOWME(アイオミ)の会議 / Convenor of IOWME Leone Burton, U.K. Newsletter editor Lesley Jones, U.K. [東京] : 瀬沼花子 , [2000]
13 「数学とジェンダー」講演集2及び問題への視点 / 研究代表者 瀬沼花子 [東京] : 瀬沼花子 , 1999.3
14 昭和18年高等女学校1年生用数学教科書 / 研究代表者 瀬沼花子 東京 : 国立教育研究所 , 1999.3
15 「数学的・科学的能力や態度の小中高・社会人における発達・変容に関する研究」研究成果報告書2 : 理数調査項目別反応率一覧 / 研究代表者瀬沼花子 東京 : 国立教育研究所内理数長期追跡研究グループ , 1998.3
16 「数学的・科学的能力や態度の小中高・社会人における発達・変容に関する研究」研究成果報告書1 : 理数長期追跡研究の総合的分析,高等学校卒業生へのインタビュー,座談会 / 研究代表者瀬沼花子 東京 : 国立教育研究所内理数長期追跡研究グループ , 1998.3
17 理数調査報告書 : 平成8年度郵送票調査2集計結果 / 瀬沼花子研究代表 東京 : 国立教育研究所内理数長期追跡研究グループ , 1997.3
18 算数・数学30題調査報告書 / 瀬沼花子[ほか] 東京 : 国立教育研究所内理数長期追跡研究グループ数学委員会 , 1989.3
19 数学教育におけるジェンダーの視座に基づいたカリキュラムの開発 東京 : [瀬沼花子]