サルタ, ユウジ
猿田, 祐嗣

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
一般注記 国立教育研究所科学教育センター科学教育研究員
SRC:高等学校卒業2年後における卒業生の科学的態度の変化に関する調査研究 : 平成4年度科学研究費補助金(奨励研究A)研究成果報告書 / 研究代表者猿田祐嗣(国立教育研究所, 1993.3)
コード類 典拠ID=AU00008563  NCID=DA0978514X
1 高度情報技術を活用した全ての子供の学びの質の向上に向けて(フェイズ1シンポジウム報告書) / 研究代表者 猿田祐嗣 東京 : 国立教育政策研究所 , 2020.3
2 高度情報技術を活用した教育革新の展望と検討課題 : キックオフシンポジウム報告書 / 研究代表者 猿田祐嗣 東京 : 国立教育政策研究所 , 2020.2
3 「次世代の学校」実現に向けた教育長・指導主事の資質・能力向上に関する調査研究報告書 / 研究代表者 猿田祐嗣 東京 : 国立教育政策研究所 , 2019.3
4 学級規模と指導形態による授業中における教師の指導の状況と児童の学習行動の違いに関する実験的研究 / 研究代表者 猿田祐嗣 東京 : 国立教育政策研究所 , 2019.3
5 学級規模による授業中の児童の課題従事行動と教師の児童に対する関わりの違い / 研究代表者 猿田祐嗣 東京 : 国立教育政策研究所 , 2018.3
6 論理的思考に基づいた科学的表現力に関する研究 : TIMSS及びPISA調査の分析を中心に / 猿田祐嗣著 東京 : 東洋館出版社 , 2012.2
7 思考と表現を一体化させる理科授業 : 自らの言葉で問いを設定して結論を導く子どもを育てる / 猿田祐嗣, 中山迅編著 東京 : 東洋館出版社 , 2011.11
8 理科及び数学に対する生徒の意識や態度の変容に関する追跡調査研究 / 研究代表者猿田祐嗣 東京 : 国立教育政策研究所内理数追跡調査研究グループ , 2008.3
9 フィンランドの理科教育 : 高度な学びと教員養成 / 鈴木誠編著 ; 池田文人 [ほか] 著 東京 : 明石書店 , 2007.10
10 理科教育の内容とその配列に関する評価・開発研究 / 研究代表者 猿田祐嗣 東京 : 猿田祐嗣(国立教育政策研究所) , 2007.3
11 オランダの初等教育学校・中等教育学校の学校要覧例 : 平成17・18年度科学研究費補助金(特定領域研究)研究資料/ 研究代表者 猿田祐嗣 東京 : 猿田祐嗣(国立教育政策研究所) , 2007.3
12 理数調査報告書 : 平成18年度理数追跡調査集計結果 / 研究代表者 猿田祐嗣 東京 : 国立教育政策研究所内理数追跡調査研究グループ , 2007.3
13 理科における論理的表現力に関する経年変化研究 / 研究代表者 猿田祐嗣 東京 : 猿田祐嗣(国立教育政策研究所) , 2006.3
14 理科教育の内容とその配列に関する総合的研究 / 研究代表者 猿田祐嗣 東京 : 猿田祐嗣(国立教育政策研究所) , 2005.3
15 理科教育の内容とその配列に関する基礎的・実証的研究 / 研究代表者 猿田祐嗣 東京 : 国立教育政策研究所(猿田祐嗣) , 2003.3
16 我が国の高等学校3年生の数学・理科の学力 : 高等学校科学教育調査報告書 / 長崎栄三, 猿田祐嗣 東京 : 長崎栄三・猿田祐嗣(国立教育政策研究所) , 2002.3
17 現職教員研修機関における科学・技術系科目の研修に関する経年変化研究 / 研究代表者 猿田祐嗣,小林幸乃 中間報告書(平成14年3月),(平成15年3月). - [東京] : 小林幸乃・猿田祐嗣(国立教育政策研究所) , 2002.3-2003.3
18 我が国の高等学校の数学・理科の教育課程 : 高等学校教育課程調査報告書 / 猿田祐嗣, 長崎栄三 東京 : 猿田祐嗣・長崎栄三(国立教育政策研究所) , 2001.12
19 高等学校卒業2年後における卒業生の科学的態度の変化に関する調査研究 : 平成4年度科学研究費補助金(奨励研究A)研究成果報告書 / 研究代表者猿田祐嗣 東京 : 国立教育研究所 , 1993.3