ムラカワ, マサヒロ
村川, 雅弘 (1955-)

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
場所 尼崎市
一般注記 SRC:生活科教育実践 : 生活科の本質とその具体化の手だて / 村川雅弘,藤池安代編(ナカニシヤ出版, 1994.11)
EDSRC:特色ある学校づくり / シリーズプロデューサー村川雅弘(明治図書出版)
鳴門教育大学助教授(1999年現在)→同大学教職大学院教授(2013年現在)
EDSRC:学習の本質 : 研究の活用から実践へ / OECD教育研究革新センター編著 ; 佐藤智子 [ほか] 訳 (東京 : 明石書店 , 2013. 3) により「鳴門教育大学教職大学院教授(2013年現在)」を追加
生没年等 1955
から見よ参照 Murakawa, Masahiro
コード類 典拠ID=AU00013646  NCID=DA08666043
1 子どもと教師のウェルビーイングを実現するカリキュラム・マネジメント / 田村知子 [ほか] 編著 東京 : ぎょうせい , 2024.4
2 教育委員会・学校管理職のためのカリキュラム・マネジメント実現への戦略と実践 / 村川雅弘 [ほか] 編著 東京 : ぎょうせい , 2020.4
3 授業研究のフロンティア / 吉崎静夫監修 ; 村川雅弘, 木原俊行編著 京都 : ミネルヴァ書房 , 2019.3
4 ワークショップ型教員研修はじめの一歩 : わかる!使える!理論・技法・課題・子ども・ツール・プラン77 / 村川雅弘著 東京 : 教育開発研究所 , 2016.12
5 カリキュラムマネジメントハンドブック / 田村知子 [ほか] 編著 東京 : ぎょうせい , 2016.6
6 教育実践論文としての教育工学研究のまとめ方 / 吉崎静夫, 村川雅弘編著 京都 : ミネルヴァ書房 , 2016.1
7 「知の総合化ノート」で具体化する21世紀型能力 : 問題解決力・論理的思考力・コミュニケーション力などのスキルが身につく / 村川雅弘, 三橋和博編著 東京 : 学事出版 , 2015.2
8 小学校外国語活動のための校内研修パーフェクトガイド : 多忙な小学校現場でもすぐに取り組める,効果的・実用的な「外国語活動」校内研修の進め方! / 村川雅弘, 池田勝久編 東京 : 教育開発研究所 , 2010.7
9 「ワークショップ型校内研修」で学校が変わる学校を変える : 成果をあげる25の研修プランを収録!実際の方法と手続きは図表でわかりやすく解説! / 村川雅弘編集 東京 : 教育開発研究所 , 2010.5
10 ワークショップ型研修の手引き : みんなのアイデアがつながる : ~研修デザイナーでまとめる全員参加型研修~ / 村川雅弘編 徳島 : ジャストシステム , 2006.7
11 ワークショップ型研修のすすめ : 授業にいかす教師がいきる / 村川雅弘編著 東京 : ぎょうせい , 2005.7
12 実践特色ある学校づくり : 新しい教育課程経営をめざして / 高階玲治,村川雅弘編 小学校編,中学校編. - 東京 : 図書文化社 , 2000.6
13 総合的学習編 / 村川雅弘, 小林毅夫編著 東京 : 明治図書出版 , 1999.7
14 総合的な学習・指導案集 : 単元づくりのガイドと実際例 / 児島邦宏, 飯塚峻, 村川雅弘編 小学校3・4年,小学校5・6年,中学校. - 東京 : 図書文化社 , 1999.6
15 小学校総合的学習の新展開 / 水越敏行, 村川雅弘編著 東京 : 明治図書出版 , 1998.7