オオスギ, アキヒデ
大杉, 昭英(1953-)

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著者の属性 個人
場所 広島県
一般注記 EDSRC:学校管理職育成の現状と今後の大学院活用の可能性に関する調査報告書 : (教員養成等の改善に関する調査研究)報告書 / 大杉昭英研究代表 (国立教育政策研究所, 2014.3)
文部省初等中等教育局中学校課教科調査官
2013より国立教育政策研究所初等中等教育研究部長
生没年等 1953
から見よ参照 Oosugi, Akihide
コード類 典拠ID=AU00501039  NCID=DA15396754
1 公立学校教員の管理職昇進に関する研究 : 「学校教員統計調査」の二次分析による現状把握 / 研究代表者 大杉昭英 東京 : 国立教育政策研究所 , 2017.3
2 諸外国における教員の資質・能力スタンダード / 研究代表者 大杉昭英 東京 : 国立教育政策研究所 , 2017.3
3 学級規模と児童の学習目標志向性との関係 : 小学校5年生を対象として / 研究代表者 大杉昭英 東京 : 国立教育政策研究所 , 2017.3
4 学級規模及び学年・学校規模による教員間相互交渉の状況の違い : 学力に与える影響が大きいと考えられる形成的評価に着目して / 研究代表者 大杉昭英 東京 : 国立教育政策研究所 , 2017.3
5 学校組織全体の総合力を高める教職員配置とマネジメントに関する調査研究報告書 / 研究代表者 大杉昭英 東京 : 国立教育政策研究所 , 2017.3
6 主体的・対話的で深い学びのための教員養成・研修プログラムに関する調査報告書 / 研究代表者 大杉昭英 東京 : 国立教育政策研究所 , 2017.3
7 副校長・教頭の職務状況に関する調査研究報告書 / 研究代表者 大杉昭英 東京 : 国立教育政策研究所 , 2016.3
8 教育委員会と大学の連携による教員研修プログラムに関する調査報告書 / 研究代表者 大杉昭英 東京 : 国立教育政策研究所 , 2016.3
9 学級規模が児童生徒の学力に与える影響とその過程 / 研究代表者 大杉昭英 東京 : 国立教育政策研究所 , 2015.3
10 教育方法の革新を踏まえた教員養成・研修プログラムに関する調査報告書 / 研究代表者 大杉昭英 東京 : 国立教育政策研究所 , 2015.3
11 教員養成等の改善に関する調査研究(全体版)報告書 / 研究代表者 大杉昭英 東京 : 国立教育政策研究所 , 2015.3
12 諸外国の教員数の算定方式に関する調査報告書 / 研究代表者 大杉昭英 東京 : 国立教育政策研究所 , 2015.3
13 小中学校の学校事務職員の職務と専門的力量に関する調査報告書 / 研究代表者 大杉昭英 東京 : 国立教育政策研究所 , 2015.3
14 教員養成教育における教育改善の取組に関する調査研究 : アクティブ・ラーニングに着目して / 研究代表者 大杉昭英 東京 : 国立教育政策研究所 , 2015.3
15 義務教育諸学校の学校事務職員の職務の明確化・人事・人材育成に関する調査報告書 / 研究代表者 大杉昭英 東京 : 国立教育政策研究所 , 2015.2
16 県立学校の学校事務職員の職務と専門的力量に関する調査報告書 / 研究代表者 大杉昭英 東京 : 国立教育政策研究所 , 2015.2
17 学校管理職育成の現状と今後の大学院活用の可能性に関する調査報告書 : (教員養成等の改善に関する調査研究)報告書 / 大杉昭英研究代表 東京 : 国立教育政策研究所 , 2014.3
18 国立大学教員養成系大学・学部において優れた取組をしている大学教員に関する調査報告書 / 研究代表者 大杉昭英 東京 : 国立教育政策研究所 , 2014.1
19 総則編 / 大杉昭英編著 東京 : 明治図書出版 , 2008.11
20 中学校学習指導要領 : 全文と改訂のピンポイント解説 / 大杉昭英編 平成20年版. - 東京 : 明治図書出版 , 2008.5
21 社会科編 / 澁澤文隆 [ほか] 編著 東京 : 明治図書出版 , 2000.2