ニイガタ ダイガク キョウイク ガクブ フゾク ニイガタ ショウガッコウ
新潟大学教育学部附属新潟小学校

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 団体
場所 新潟
一般注記 「子どもの事実に学ぶ授業への挑戦」(明治図書出版, 1987)の著者
をも見よ参照
  新潟大学教育人間科学部附属新潟小学校<ニイガタ ダイガク キョウイク ニンゲン カガクブ フゾク ニイガタ ショウガッコウ>
コード類 典拠ID=AU00502099  NCID=DA03264563
1 ICT×思考ツールでつくる「主体的・対話的で深い学び」を促す授業 / 新潟大学教育学部附属新潟小学校 東京 : 小学館 , 2017.2
2 各教科と道徳の指導 : 教育内容を身につけさせるにはどうすればよいか / 新潟大学教育学部附属新潟小学校 [新潟] : 新潟大学教育学部附属新潟小学校 , 1961.9
3 学習過程の探求に根ざした学習指導改善の方途 / 新潟大学教育学部附属新潟小学校 [新潟] : 新潟大学教育学部附属新潟小学校 , 1955.5
4 学習指導の改善をどのような点から進めようとするか : 学習過程の探求を志向して再び児童の実態をとらえる / 新潟大学教育学部附属新潟小学校 [新潟] : 新潟大学教育学部附属新潟小学校 , 1954.5
5 私たちのカリキュラム : 研究と実践 昭和26年度,昭和27年度,昭和28年度. - [新潟] : 新潟大学教育学部附属新潟小学校 , 1951.5-1953.5