タムラ, マナブ
田村, 学 (1962-)

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
場所 柏崎市
一般注記 國學院大學人間開発学部教授(2020.7現在)
国立教育政策研究所教育課程研究センター教育課程調査官
文部科学省初等中等教育局教育課程課教科調査官
「すごい人、おもしろい人にあった!」(童心社, 2001)奥付頁より
EDSRC:問い、対話、振り返りによる中学校の授業改革 / 田村学著 ; 「アクティブ・ラーニング」連絡協議会編(小学館, 2020.7)により現職を追加
深い学び / 田村学著(東洋館出版社, 2018.4): 表題紙 (田村学 (Manabu Tamura) 國學院大學教授) p255 (昭和37年新潟県生まれ)
生没年等 1962
から見よ参照 田村, 学<タムラ, マナブ>
Tamura, Manabu
コード類 典拠ID=AU00505057  NCID=DA13414323
1 「縦と横」で考えるカリキュラム・デザイン / 田村学編著 東京 : 文溪堂 , 2024.2
2 資質・能力の育成と学習評価 : 生活・総合 / 田村学編著 ; 柴胡の会著 東京 : 東洋館出版社 , 2022.6
3 高校生のための「探究」学習図鑑 / 廣瀬志保編著 東京 : 学事出版 , 2022.4
4 新教科誕生の軌跡 : 生活科の形成過程に関する研究 / 吉富芳正著 : 田村学著 東京 : 東洋館出版社 , 2014.6
5 読解力向上をめざした授業づくり : 国語・社会・算数・理科・生活からの発信 / 井上一郎 [ほか] 編著 低学年,中学年,高学年. - 東京 : 東洋館出版社 , 2006.8
6 令和の日本型学校教育と学校経営 / 東京教育研究所編著 東京 : 東京教育研究所, 2022.4
7 「個別最適な学びと協働的な学び」の実現に向けた学校経営 / 東京教育研究所編著 東京 : 東京教育研究所, 2023.4