1 |
1
他者の喪失から感受へ : 近代の教育装置を超えて / 田中智志著
東京 : 勁草書房 , 2002.10
|
2 |
2
知ることの力 : 心情主義の道徳教育を超えて / 松下良平著
東京 : 勁草書房 , 2002.12
|
3 |
2-1
教育思想のポストモダン : 戦後教育学を超えて / 下司晶 [著]
東京 : 勁草書房 , 2016.12
|
4 |
2-2
教養の揺らぎとフランス近代 : 知の教育をめぐる思想 / 綾井桜子著
東京 : 勁草書房 , 2017.6
|
5 |
3
臨床的人間形成論へ : ライフサイクルと相互形成 / 田中毎実著
東京 : 勁草書房 , 2003.4
|
6 |
4
教育現象のシステム論 / 石戸教嗣著
東京 : 勁草書房 , 2003.10
|
7 |
5
管理から自律へ : 戦後ドイツの学校改革 / 遠藤孝夫著
東京 : 勁草書房 , 2004.9
|
8 |
6
教室の生成のために : メルロ=ポンティとワロンに導かれて / 西岡けいこ著
東京 : 勁草書房 , 2005.7
|
9 |
7
身体教育の思想 / 樋口聡著
東京 : 勁草書房 , 2005.10
|
10 |
8
ブーバー対話論とホリスティック教育 : 他者・呼びかけ・応答 / 吉田敦彦著
東京 : 勁草書房 , 2007.3
|
11 |
9
経験のメタモルフォーゼ : 「自己変成」の教育人間学 / 高橋勝著
東京 : 勁草書房 , 2007.8
|