1 |
21世紀の学校を創る / 「教育改革国際シンポジウム」企画運営委員会編
東京 : 国立教育政策研究所 , 2002.7
|
2 |
International trends in promotion of IT in education : future prospects of Japan after 2005 / National institute for educational policy research (NIER) of japan
Tokyo : National institute for educational policy research (NIER) of japan , c2004
|
3 |
令和元年度
幼児教育・保育の国際比較 : OECD国際幼児教育・保育従事者調査2018の結果から : 報告書 / 国立教育政策研究所編
東京 : 国立教育政策研究所 , 2020.3
|
4 |
令和2年度
ICTを活用した公正で質の高い教育の実現(フェイズ2シンポジウム報告書) / 研究代表者 藤原文雄
東京 : 国立教育政策研究所 , 2021.11
|
5 |
平成14年度
大学評価の国際的動向 : 高等教育改革のゆくえ / 教育改革国際シンポジウム実行委員会編
東京 : 国立教育政策研究所 , 2003.5
|
6 |
平成15年度
今後の教育の情報化推進の国際動向 : ポスト2005の日本を考える / 国立教育政策研究所編
東京 : 国立教育政策研究所 , 2004.7
|
7 |
平成16年度
「持続可能な開発」と21世紀の教育 : 未来の子ども達のために、今、私たちにできること : 教育のパラダイム転換 / 国立教育政策研究所編
東京 : 国立教育政策研究所 , 2005.10
|
8 |
平成17年度
子どもを問題行動に向かわせないために : いじめに関する追跡調査と国際比較を踏まえて / 国立教育政策研究所(NIER), 文部科学省(MEXT)編
東京 : 国立教育政策研究所 , 2006.3
|
9 |
平成18年度
知識基盤社会に求められる教員像
東京 : 国立教育政策研究所 , [200-]
|
10 |
平成20年度
高校と大学の教育接続 : 高校生の学びをいかにつなぐか / 国立教育政策研究所[編]
[東京] : [国立教育政策研究所] , [200-]
|
11 |
平成21年度
"質の高い学校"をもとめて : 日本と東アジア諸国、米国の国際対話 / 国立教育政策研究所[編]
[東京] : [国立教育政策研究所] , [2010.3]
|
12 |
平成22年度
教育研究におけるエビデンスとは : 国際的動向と先行分野からの知見 / 国立教育政策研究所[編]
[東京] : [国立教育政策研究所] , [2011.3]
|
13 |
平成24年度
ESDの国際的な潮流 = International trends on Education for Sustainable Development / 国立教育政策研究所[編]
東京 : 国立教育政策研究所 , 2013.3
|
14 |
平成25年度
TUNING-AHELOコンピテンス枠組の共有と水準規定によるグローバル質保証 / 国立教育政策研究所
東京 : 国立教育政策研究所 , 2014.3
|
15 |
平成26年度
国際比較から見る今後の教育・教員政策とは : PISA・TALIS調査が与えた影響 = What should future education and teacher policies be, in the light of international comparisons? : the impacts of PISA and TALIS surveys in each country / 国立教育政策研究所[編]
東京 : 国立教育政策研究所 , 2015.3
|
16 |
平成27年度
初等教育段階における英語教育を考える : グローバル人材の育成に向けて = English education as a foreign language at the primary level in various countries/economies : initial steategy for developing global human resource / 国立教育政策研究所[編]
東京 : 国立教育政策研究所 , 2016.6
|
17 |
平成28年度
いじめを生まない学校づくり : 第3回いじめ問題国際シンポジウム / 国立教育政策研究所編
東京 : 国立教育政策研究所 , [2017.3はじめに]
|
18 |
平成29年度
大学教育の成果をどう測るか : 全国卒業生調査の国際的動向 = Measuring the outcomes of higher education : international trends in national surveys of college graduates / 国立教育政策研究所 [編]
東京 : 国立教育政策研究所 , 2017.12
|
19 |
平成30年度
学びのイノベーションに向けた創造的で働きやすい学校空間 : シンガポールと日本の事例から : 報告書 / 国立教育政策研究所編
東京 : 国立教育政策研究所 , 2019.3
|
20 |
2005
Sustainable development and education for the 21st century : what we can do now for the children of the future : an educational paradigm shift / National institute for educational policy research (NIER), Ministry of Education, Culture, Science and Technology (MEXT)
Tokyo : National institute for educational policy research (NIER) of Japan , c2005
|
21 |
2016
Promoting a positive school climate for less bullying and/or harassment : the 3rd international symposium on bullying / National institute for educational policy research of Japan (NIER)
[Tokyo] : National institute for educational policy research of Japan (NIER) , [2017.3]
|