コウキョウイク ト シテ ノ ガッコウ オ トイナオス : コロナカ ノ オンライン キョウイク ヒンコン カンケイセイ オ マナザス
公教育としての学校を問い直す : コロナ禍のオンライン教育・貧困・関係性をまなざす / 日本教育方法学会編
(教育方法 / 日本教育方法学会編 ; 49)
資料タイプ | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 図書文化社 |
出版年 | 2020.10 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | 157p : 挿図 ; 21cm |
所蔵情報を非表示
閲覧票 |
巻号 | 配架場所 | 請求記号 | 資料ID | 状態 | コメント | 貸出中予約 | 取 置 予 約 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
文科図:開架_NDC | 372.1||N71 | 010053411 |
|
書誌詳細を非表示
別書名 | 異なりアクセスタイトル:公教育としての学校を問い直す : コロナ禍のオンライン教育貧困関係性をまなざす |
---|---|
一般注記 | 公教育のあり方を教育方法学の視野から問い直した一冊。公教育における個と集団の把握の仕方、コロナ禍における子どもの安全の問題、子どもの貧困に対する学校と教師の向き合い方などをテーマにした論文を収録。 参考文献: 各章末 |
著者標目 | 日本教育方法学会 <ニホン キョウイク ホウホウ ガッカイ> |
件 名 | BSH:日本 -- 教育
全ての件名で検索
BSH:学校 |
分 類 | NDC8:372.1 NDC9:372.107 NDC10:372.107 |
書誌ID | BB00526346 |
ISBN | 9784810007480 |
NCID | BC03404944 |