ようこそ ゲスト さん
ログイン
閲覧票参照
ヘルプ
入力補助
English
TOP
図書館サービス
図書新着案内
雑誌最新巻号案内
雑誌タイトルリスト
展示図書リスト
教育研究論文索引 採録誌
利用者サービス
来館予約(教育図書館外部利用者向け)
貸出・予約状況照会
文献複写・貸借申込み
文献複写・貸借申込み状況照会
図書購入申込み
図書購入申込み状況照会
パスワード変更
その他
カレンダー
データベース
教育研究論文索引
戦後教科書
近代教科書デジタルアーカイブ
往来物
国定教科書内容索引
個人旧蔵資料
戦後教育資料
外国教科書
文部科学省リポジトリ
【所内限定】EJ・DB
教育図書館
文科省図書館
よくある質問
検索結果一覧に戻る
CLOSE
図書館へ購入を依頼する
購入申込
この情報を出力する
印刷
メール送信
ファイル出力
RefWorks出力
EndNote Basic出力
Mendeley出力
このページのリンク
コピー
他の検索サイト
CiNii Books
国立国会図書館サーチ
Google
Google Books
Google Scholar
CLOSE
»
コドモ ノ ガクシュウ オ トイナオス : シャカイ ブンカテキ アプローチ ニ ヨル チテキ ショウガイ トクベツ シエン ガッコウ ノ ジュギョウ ケンキュウ
子どもの学習を問い直す : 社会文化的アプローチによる知的障害特別支援学校の授業研究 / 楠見友輔著
資料タイプ
図書
出版者
東京 : 東京大学出版会
出版年
2022.1
本文言語
日本語
大きさ
v, 262p ; 22cm
所蔵情報を非表示
教育図書館
閲覧票
巻号
配架場所
請求記号
資料ID
状態
コメント
貸出中予約
取 置 予 約
教育図:19階書庫1
378.6||83
400060677
取 置 予 約
取 置 予 約
文科省図書館
閲覧票
巻号
配架場所
請求記号
資料ID
状態
コメント
貸出中予約
取 置 予 約
文科図:開架_NDC
378.6||Ku92
010070850
取 置 予 約
取 置 予 約
書誌詳細を非表示
別書名
その他のタイトル:Reconsidering children's learning : a socio-cultural analysis of lessons in a school for students with intellectual disabilities
一般注記
その他タイトルは標題紙裏による
引用文献: p233-257
著者標目
楠見, 友輔
<クスミ, ユウスケ>
件 名
BSH:
知的障害児
分 類
NDC9:
378.6
NDC10:
378.6
書誌ID
BB00529919
ISBN
9784130562362
NCID
BC12398616
類似資料
1
知的障害教育における「個別最適な学び」と「協働的な学び」 / 名古屋恒彦著
2
さんすう☆さんすう☆☆さんすう☆☆☆教科書解説 / 文部科学省[編]
3
軽度知的障害生徒における自己理解の支援に関する実証的研究 / 伊藤佐奈美著
4
知的障害教育の「教科別の指導」と「合わせた指導」 : 新学習指導要領を踏まえた19の学習指導案 / 三浦光哉監修・編著 ; 岩松雅文, 川村修弘編著
5
障害の問題への「当事者性」を獲得する学び : 日英の教育改革運動の展開から / 橋田慈子著
6
知的障害特別支援学校のカリキュラム・マネジメントと単元研究 : 学習指導要領の着実な実施を目指して / 福島県立相馬支援学校著
7
知的障害・発達障害児における実行機能に関する脳科学的研究 : プランニング・注意の抑制機能・シフティング・ワーキングメモリ・展望記憶 / 橋本創一編
8
知的障害の若者に大学教育を : 米・欧・豪・韓9か国20大学の海外視察から / ゆたかカレッジ, 長谷川正人編著
9
発達に遅れのある子の就学相談 : いま、親としてできること / 海津敦子著
10
知的障害教育の基本と実践 / 佐藤克敏, 武富博文, 徳永豊編