図書館へ購入を依頼する

このページのリンク

ゲンダイ アメリカ ニ ミル キョウシ ノ コウカ ソクテイ : ガクリョク テスト カツヨウ ニ ヨル シンチョウド ヒョウカ ノ セイセイ ト コウザイ
現代アメリカにみる「教師の効果」測定 : 学力テスト活用による伸長度評価の生成と功罪 / 西野倫世著

資料タイプ 図書
出版者 東京 : 学文社
出版年 2024.2
本文言語 日本語
大きさ vii, 272p : 挿図 ; 22cm

所蔵情報を非表示


教育図:閲覧室_新着 373.78||35 400062576

書誌詳細を非表示

別書名 表紙タイトル:Measuring "teacher effectiveness" by value-added assessment in the USA
異なりアクセスタイトル:現代アメリカにみる教師の効果測定 : 学力テスト活用による伸長度評価の生成と功罪
内容注記 「教師の効果」をなぜ測るのか
「教師の効果」概念の意味内容の限定
学力テスト結果を通じた「教師の効果」測定原理の類型
連邦政策下の「教師の効果」測定をめぐる論争状況
学力テスト結果の利活用をめぐる今日的課題
「教師の効果」測定方法の妥当性と課題
教育的実践としての「教師の効果」測定の活用
教育学的見地からみる「教師の効果」測定の功罪
「認知能力」と「非認知能力」の架橋に向けた学校経営
一般注記 引用・参考文献: p255-263
博士論文(神戸大学, 2022年)に加筆・修正し、補章と付録を加えたもの
著者標目  西野, 倫世 (1989-) <ニシノ, ミチヨ>
件 名 BSH:教員
BSH:教育評価
BSH:アメリカ合衆国 -- 教育  全ての件名で検索
NDLSH:教員 -- アメリカ合衆国  全ての件名で検索
NDLSH:教育評価
分 類 NDC9:373.78
NDC10:373.78
NDLC:FC21
NDC10:374.3
書誌ID BB00536978
ISBN 9784762032912
NCID BD05971782

 類似資料