ようこそ ゲスト さん
ログイン
閲覧票参照
ヘルプ
入力補助
English
TOP
図書館サービス
図書新着案内
雑誌最新巻号案内
雑誌タイトルリスト
展示図書リスト
教育研究論文索引 採録誌
利用者サービス
来館予約(教育図書館外部利用者向け)
貸出・予約状況照会
文献複写・貸借申込み
文献複写・貸借申込み状況照会
図書購入申込み
図書購入申込み状況照会
パスワード変更
その他
カレンダー
データベース
教育研究論文索引
戦後教科書
近代教科書デジタルアーカイブ
往来物
国定教科書内容索引
個人旧蔵資料
戦後教育資料
外国教科書
文部科学省リポジトリ
【所内限定】EJ・DB
教育図書館
文科省図書館
よくある質問
検索結果一覧に戻る
CLOSE
図書館へ購入を依頼する
購入申込
この情報を出力する
印刷
メール送信
ファイル出力
RefWorks出力
EndNote Basic出力
Mendeley出力
このページのリンク
コピー
他の検索サイト
CiNii Books
国立国会図書館サーチ
Google
Google Books
Google Scholar
CLOSE
»
マナビ ノ シンリガク : ジュギョウ オ デザイン スル
学びの心理学 : 授業をデザインする / 秋田喜代美著
(
放送大学叢書
;
020
)
資料タイプ
図書
出版者
東京 : 左右社
出版年
2012.9
本文言語
日本語
大きさ
241p : 挿図 ; 19cm
所蔵情報を非表示
教育図書館
閲覧票
巻号
配架場所
請求記号
資料ID
状態
コメント
貸出中予約
取 置 予 約
教育図:19階書庫1
375.1||541
141208116
取 置 予 約
取 置 予 約
文科省図書館
閲覧票
巻号
配架場所
請求記号
資料ID
状態
コメント
貸出中予約
取 置 予 約
文科図:開架_NDC
375.1||A
021071195
取 置 予 約
取 置 予 約
書誌詳細を非表示
一般注記
参考文献: p241
著者標目
秋田, 喜代美(1957-)
<アキタ, キヨミ>
件 名
BSH:
授業研究
分 類
NDC8:
375.1
NDC9:
375.1
書誌ID
BB16281570
ISBN
9784903500850
NCID
BB10290597
類似資料
1
共に学ぶ : アクティブ・ラーニングの視点を生かした授業 / 津田正之 [ほか] 編著
2
子どもの学びをデザインする : 思考をむすぶメディア / 東京学芸大学附属小金井小学校編著
3
「授業研究」を創る : 教師が学びあう学校を実現するために / 鹿毛雅治, 藤本和久編著 ; 秋田喜代美 [ほか] 著
4
授業における「思考力・判断力・表現力」 : 学力を伸ばす言語活動 / 笠井健一 [ほか] 編著
5
教えたいのは「考え方」です。 : 思考力を活かす・広げる・深める授業改善 / 熊本大学教育学部附属中学校編著
6
授業改革から高校改革へ : 教員の意識を変えた「授業研究会」 / 石井和世著
7
学びをデザインする子どもたち : 子どもが主体的に学び続ける授業 / 秋田喜代美, 和歌山大学教育学部附属小学校著
8
創る : 2領域カリキュラムで子どもが変わる!教師が変わる! / 香川大学教育学部附属高松小学校著
9
パフォーマンス評価で授業改革 : 子どもが自ら学ぶ授業づくり7つの秘訣 / 香川大学教育学部附属高松小学校編著 ; 田中耕治序
10
一斉授業の特徴を探る : 授業を観る、測る、考える / 岸俊行著