ようこそ ゲスト さん
ログイン
閲覧票参照
ヘルプ
入力補助
English
TOP
図書館サービス
図書新着案内
雑誌最新巻号案内
雑誌タイトルリスト
展示図書リスト
教育研究論文索引 採録誌
利用者サービス
来館予約(教育図書館外部利用者向け)
貸出・予約状況照会
文献複写・貸借申込み
文献複写・貸借申込み状況照会
図書購入申込み
図書購入申込み状況照会
パスワード変更
その他
カレンダー
データベース
教育研究論文索引
戦後教科書
近代教科書デジタルアーカイブ
往来物
国定教科書内容索引
個人旧蔵資料
戦後教育資料
外国教科書
文部科学省リポジトリ
【所内限定】EJ・DB
教育図書館
文科省図書館
よくある質問
検索結果一覧に戻る
CLOSE
図書館へ購入を依頼する
購入申込
この情報を出力する
印刷
メール送信
ファイル出力
RefWorks出力
EndNote Basic出力
Mendeley出力
このページのリンク
コピー
他の検索サイト
CiNii Books
国立国会図書館サーチ
Google
Google Books
Google Scholar
CLOSE
»
マナビ トワ ナニカ : 「タンキュウジン」ニ ナル タメ ニ
学びとは何か : 「探究人」になるために / 今井むつみ著
(
岩波新書
;
新赤版 1596
)
資料タイプ
図書
出版者
東京 : 岩波書店
出版年
2016.3
本文言語
日本語
大きさ
xiv, 230, 7p : 挿図, 肖像 ; 18cm
所蔵情報を非表示
教育図書館
閲覧票
巻号
配架場所
請求記号
資料ID
状態
コメント
貸出中予約
取 置 予 約
教育図:19階書庫1
141.3||21
400007482
取 置 予 約
取 置 予 約
文科省図書館
閲覧票
巻号
配架場所
請求記号
資料ID
状態
コメント
貸出中予約
取 置 予 約
文科図:開架_新書コーナー
141.3||I43
021076990
取 置 予 約
取 置 予 約
書誌詳細を非表示
別書名
背表紙タイトル:学びとは何か
異なりアクセスタイトル:学びとは何か : 探究人になるために
一般注記
参考文献: 巻末p1-7
著者標目
今井, むつみ
<イマイ, ムツミ>
件 名
BSH:
学習心理学
BSH:
認知
NDLSH:
認知科学
NDLSH:
学習心理学
分 類
NDC8:
141.33
NDC9:
141.33
NDC10:
141.3
書誌ID
BB20015800
ISBN
9784004315964
NCID
BB20903604
類似資料
1
学習効果の認知心理学 / 水野りか著
2
学習・教育 / 山本豊著
3
「学び」の認知科学事典 = A companion to the cognitive science of learning / 渡部信一編
4
New learning challenges : going beyond the industrial age system of school and work / edited by Katsuhiro Yamazumi, Yrjö Engeström, Harry Daniels
5
仕事の中での学習 : 状況論的アプローチ / 上野直樹著
6
状況のインタフェース / 上野直樹編著
7
社会的学習理論 : 人間理解と教育の基礎 / A.バンデュラ著 ; 原野広太郎監訳
8
拡張による学習 : 発達研究への活動理論からのアプローチ / ユーリア・エンゲストローム著 ; 山住勝広訳
9
グラフィック学習心理学 : 行動と認知 / 山内光哉, 春木豊編著
10
変革を生む研修のデザイン : 仕事を教える人への活動理論 / ユーリア ・エンゲストローム著 ; 松下佳代, 三輪建二監訳