図書館へ購入を依頼する

このページのリンク

AI ジダイ ノ ジョウホウ モラル キョウイク ト ビデオ ゲーム リテラシー キョウイク
AI時代の情報モラル教育とビデオゲーム・リテラシー教育 / 小孫康平著

資料タイプ 図書
出版者 東京 : 風間書房
出版年 2020.8
本文言語 日本語
大きさ ix, 170p ; 22cm

所蔵情報を非表示


文科図:開架_NDC 375.19||Ko56 010052077

書誌詳細を非表示

別書名 異なりアクセスタイトル:AI時代の情報モラル教育とビデオゲームリテラシー教育
内容注記 AIのイメージと教育現場への活用に関する意識
情報モラル
情報モラル教育の研究動向と指導方法
情報モラル教育の教材と資料に関する意識
ビデオゲーム・リテラシー
eスポーツ
ゲーム障害に対する意識
ビデオゲーム・リテラシー教育の教材意識
ビデオゲーム・リテラシーをテーマとした情報モラル教育の実践
ビデオゲームのメディア文化
ビデオゲームのメディア文化の教材を用いたビデオゲーム・リテラシーの学習効果
ノーテレビデー,ノーゲームデー
心拍数や操作行動を用いたビデオゲーム・リテラシーの体験型学習教材
AI時代の情報モラル教育とビデオゲーム・リテラシー教育
一般注記 AI時代の情報モラル教育とビデオゲーム・リテラシー教育について、様々なデータや調査から総合的に究明。「ゲーム依存」「ビデオゲームのメディア文化」にも着目することで、ビデオゲーム・リテラシーを明らかにする。
文献: 章末
著者標目  小孫, 康平 <コマゴ, ヤスヒラ>
件 名 BSH:コンピュータ教育
BSH:情報倫理
BSH:テレビゲーム
NDLSH:情報モラル教育
NDLSH:コンピューターゲーム
分 類 NDC8:375
NDC9:375.199
NDC10:375.199
NDLC:FC71
書誌ID BB00526116
ISBN 9784759923384
NCID BC02616878

 類似資料