検索結果をRefWorksへエクスポートします。対象は1件です。
Export
RT Book, Whole SR Print DC OPAC T1 人はいかに学ぶのか : 授業を変える学習科学の新たな挑戦 / 全米科学・工学・医学アカデミー編 OT How people learn II : Learners, contexts, and cultures A1 米国科学・工学・医学アカデミー A1 秋田, 喜代美 (1957-) A1 一柳, 智紀 (1984-) A1 坂本, 篤史 (1984-) YR 2024 FD 2024.4 SP xix, 364p, 図版 [4] p K1 教育心理学 K1 学習心理学 K1 学習指導 PB 北大路書房 PP 京都 SN 9784762832499 LA Japanese (日本語) CL NDC9:371.4 CL NDC9:375.1 NO 監訳者あとがきに「本書は『How people learn II: Learners, Contexts, and Cultures』(『HLP II』 )の訳書である。原著は、2000年に米国学術研究推進会議から刊行された『How people learn』 (『HLP I』)の姉妹編としての位置づけにある。…日本においても2002年に訳書『授業を変える-認知心理学のさらなる挑戦』(北大路書房)が出版されて…」と記載あり。 NO 標題紙裏に「This is a translation of How people learn II: Learners, contexts, and cultures, National Academies of Sciences, Engineering, and Medicine...(C)2018 National Academy of Sciences. First published in English by National Academies Press, All rights reserved.」と記載あり。 NO 監訳: 秋田喜代美, 一柳智紀, 坂本篤史 NO 巻頭にカラー図版あり NO 文献: p285-335 NO 索引: p363-364 NO 書誌ID=BB00536362; NCID=BD06436864; LK [OPAC]https://nieropac.nier.go.jp/opac/opac_link/bibid/BB00536362 LK [Webcat Plus]http://webcatplus-equal.nii.ac.jp/libportal/DocDetail?hdn_if_lang=jpn&txt_docid=NCID:BD06436864; [Webcat Plus]http://webcatplus-equal.nii.ac.jp/libportal/EqualFromForm?txt_isbn=9784762832499 OL 58