教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #井上 一郎)
該当件数:42件
自ら学んで、自ら評価する国語科の授業(特集2学習指導要領のねらいを実現する指導と評価の充実)【ZJ-75】
教育研究論文索引 <EA10100238>
語彙力の射程【ZJ-649-37】
教育研究論文索引 <EA10046654>
学習基本語彙の構想〜研究の現状と課題〜
教育研究論文索引 <EA10022031>
説明文の語彙【ZJ-649-33】
教育研究論文索引 <EA10022654>
小学校 : 「目標」の捉え方と授業づくりのヒント : 主体的で自立した国語の学び手を目標に(答申・学習指導要領を読み解く!新しい国語科の授業づくり)(<特集>国語科授業に活かす新学習指導要領キーワード事典)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20035230>
言語能力を育てる授業改善のポイント : 読解力向上に向けた言語能力を育てる授業改善のポイント(<提言>読解力の向上に向けた授業改善のポイント)(<特集>国語科授業で取り組みたい!新・読解力向上プログラム)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20040759>
新しい「国語科」を授業作りに生かす(<特集>新学習指導要領国語を“評価"する : 授業化と指導におけるポイント)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20047865>
新しい「実生活」に生きる語彙指導の内容と方法(<特集>実生活に生きる語句・語彙の指導)【ZJ-584】
教育研究論文索引 <EA16205930>
基礎力を育てるアクティブな国語授業づくり : 21世紀型能力に応じた基礎力の育成とアクティブ・ラーニングの方法(<特集>21世紀型能力とアクティブ・ラーニング)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA16331383>
年間指導計画の工夫と能力の定着 : アクティブ・ラーニングを具体化する(アクティブ・ラーニングの視点から考えた年間指導計画例)(<特集>「逆向き」で考える国語科授業の年間指導計画)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20014489>
アクティブ・ラーニング時代の国語科 : 育成すべき言語能力を明確にする(アクティブ・ラーニング時代における国語教育の基礎・基本 ・第1回)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20015340>
押さえておこう!アクティブ・ラーニングの意味(アクティブ・ラーニング時代における国語教育の基礎・基本 ・第2回)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20016241>
国語科教育の能力体系と系統化 : CAN-DO Listへの布石(アクティブ・ラーニング時代における国語教育の基礎・基本 ・第3回)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20017605>
学習過程に応じた書くことの力 : 理由説明の書き方(アクティブ・ラーニング時代における国語教育の基礎・基本 ・第9回)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20024577>
カリキュラム・マネジメントの改善例 : アクティブ・ラーニングを生かす国語科カリキュラムの開発(国語科授業づくりに活かすアクティブ・ラーニングの視点)(<特集>アクティブ・ラーニングの視点からの国語科授業づくり)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20025281>
文章を読む力・本を読む力 : 読む力とカリキュラム・マネジメント(アクティブ・ラーニング時代における国語教育の基礎・基本 ・第10回)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20025285>
本を要領よく読み続ける読書術 : よくない読み方・よい読み方(アクティブ・ラーニング時代における国語教育の基礎・基本 ・第11回)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20026421>
本を読む手順と能力(アクティブ・ラーニング時代における国語教育の基礎・基本 ・最終回)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20028396>
話す・聞く能力の基礎・基本を明確にする(アクティブ・ラーニング時代における国語教育の基礎・基本 ・第4回)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20018338>
Presentation Skill(発表力)をbrushupする(アクティブ・ラーニング時代における国語教育の基礎・基本 ・第5回)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20019470>