教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #原田 大介)
該当件数:20件
特別支援の観点から見た国語科教育の問題─発達障害・特別なニーズ・インクルージョンの考察を中心に【ZJ-649】
教育研究論文索引 <EA00031184>
<提言>小学校段階で育てる「思考力、判断力、表現力等」と授業づくりのポイント : インクルーシブな「思考力、判断力、表現力等」を育てるために(小学校段階で育てる「思考力、判断力、表現力等」と授業アイデア)(<特集>「思考力、判断力、表現力等」を育てる授業)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20041414>
国語科教育のインクルーシブ化に向けて : 「多様性を描いた絵本」から考える(<特集>インクルーシブ教育)【ZJ-584】
教育研究論文索引 <EA20077426>
国語科教育におけるインクルージョンの観点の導入 : コミュニケーション教育の具体化を通して【ZJ-649】
教育研究論文索引 <EA16224923>
インクルーシブな国語科授業を考える : 自閉症スペクトラム生涯の学習者の事例から(教室の多様な子どもに取り組む教師)【ZJ-640】
教育研究論文索引 <EA16225786>
メディア・リテラシー教育に関する一考察―「人間関係の再構築」という視座の導入に向けて【ZJ-649-57】
教育研究論文索引 <EA10146740>
<論点>国語科授業のインクルーシブ化に向けた視点とは(<特集>国語教育2022年の論点)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20209862>
国語教科書教材のインクルーシブ化に向けて(教材の窓×ことばの扉)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20212024>
SNSをめぐる子どもたちの実態と国語科授業の方向性(<小特集>SNS(ソーシャルネットワーキングサービス))【ZJ-584】
教育研究論文索引 <EA16269880>
インクル-シブ教育とは何か(国語教育×インクルーシブ教育 : 発達障害のある子どもたちとともに学ぶ国語教室・第1回)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA16332285>
発達障害のある子どもの理解とは(国語教育×インクルーシブ教育 : 発達障害のある子どもたちとともに学ぶ国語教室・第2回)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA16333616>
障害特性に応じた指導を超えて(国語教育×インクルーシブ教育 : 発達障害のある子どもたちとともに学ぶ国語教室・第3回)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA16335299>
自己理解と他者理解の国語科授業にむけて(国語教育×インクルーシブ教育 : 発達障害のある子どもたちとともに学ぶ国語教室・第4回)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA16335967>
子どもの貧困と国語の授業(国語教育×インクルーシブ教育 : 発達障害のある子どもたちとともに学ぶ国語教室・第5回)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20000497>
インクルーシブな国語科授業づくりの要点(国語教育×インクルーシブ教育 : 発達障害のある子どもたちとともに学ぶ国語教室・最終回)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20014492>
インクルーシブな国語科教育入門 / 原田大介著
東京 : 明治図書出版 , 2022.3
図書
国語教育における新たな学習者研究の構築─個へのまなざしの必要性【ZJ-649】
教育研究論文索引 <EA00008234>
学習者のリアリティを喚起する「人間関係」という視座-メディア・リテラシー教育の新たな展開に向けて【P741-1Bb1-53】
教育研究論文索引 <EA10123592>
主体的児童詩教育に関する一考察―鈴木幸恵(1964)の実践記録を手がかりとして【P741-1Bb1-54】
教育研究論文索引 <EA10144025>
インクルーシブな国語科授業づくり : 発達障害のある子どもたちとつくるアクティブ・ラーニング / 原田大介著
東京 : 明治図書出版 , 2017.1