教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #合田 哲雄)
該当件数:51件
新学習指導要領の考え方と今後の課題─(2009年度(平成21年度)中学校・高等学校教育研究大会記録)【P741-1G14-23】
教育研究論文索引 <EA00033239>
新学習指導要領について : 3つのポイントと改善の方向性(<特集>ついに告示!新学習指導要領が求めるこれからの学校教育)【ZJ-59】
教育研究論文索引 <EA20035304>
新学習指導要領について : 三つのポイントと改善の方向性(<第46回教育展望セミナー研究討議資料>資質・能力を育成する教育課程の編成と実施)【ZJ-140】
教育研究論文索引 <EA20037800>
Q&A「社会に開かれた教育課程」(<特集>新学習指導要領の核心 : 「社会に開かれた教育課程」実現に、何が必要か)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA20037915>
2030年の社会を見据えて、今なすべきこと(<特集>2030年を見通した学校経営と管理職)【ZJ-233】
教育研究論文索引 <EA20056308>
「出藍の誉れ」時代にわれわれ大人が子供たちに遺せるもの : 学校段階を通じた改訂の趣旨(高校・新学習指導要領告示! : 目指されるのは小・中・高を貫く教育課程の編成)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA20059040>
「人間としての強み」を育てる学校教育を : 文部科学省「Society5.0に向けた人材育成」(<特集>文科省と経産省がそれぞれに描く、教育の未来 : 次期学習指導要領の先にある学校は、教師は)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA20063997>
未来社会と高校教育の可能性 : 高校教育の進化の原点は教科教育の本質(<特集>「未来の教育」を考える)【ZJ-233】
教育研究論文索引 <EA20070176>
「AI時代の教育」などと浮き足立たずに、教職の専門性を高めるために(<特集>AI時代の教育 : AI時代に身につけたい資質・能力とは)【ZJ-140】
教育研究論文索引 <EA20076768>
(高等教育)「知識経済と大学政策」(教育制度国外最前線情報)【ZJ-635】
教育研究論文索引 <EA16227843>
中央教育審議会の審議における「人間力」について(<特集>「人間力」の育成)【ZJ-140】
教育研究論文索引 <EA10140267>
アメリカの大学支援組織(<今月のテーマ>大学支援組織の可能性)【ZJ-187】
教育研究論文索引 <EA16201658>
高校教育は「持続可能な社会の担い手」をはぐくめるのか(特集:「探究」「深い学び」につながる授業改善)【ZJ-233】
教育研究論文索引 <EA20083749>
「浮き足立つ」ことなく、我が国の学校教育を進化させるために (特集 AI時代に教育で身につけたい資質・能力)【370.5-49】
教育研究論文索引 <EA20199952>
ポストコロナ社会における教育の可能性を開く鍵 : 子供たちが「持続可能な社会の担い手」となるために【ZJ-140】
教育研究論文索引 <EA20203729>
アイディアとしての「Society 5.0」と教育政策 : 官邸主導の政策形成過程における政策転換に着目して (特集 Society 5.0の教育制度改革を問う)【ZJ-635】
教育研究論文索引 <EA20204187>
「令和の日本型学校教育」と個別最適な学び・協働的な学び : 中教審答申の背景と国語教育の役割(「個別最適な学び・協働的な学び」を読み解く)(<特集>理論×実践で追究する国語の「個別最適な学び・協働的な学び」)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20209391>
大学ファンドの創設と国際卓越研究大学構想 : その背景と概要【ZJ-187】
教育研究論文索引 <EA20212221>
第3回 ラウンドテーブルディスカッション 特集 学校を問い直す【ZJ-140】
教育研究論文索引 <EA20212288>
教育DXの先にある高校教育の意義 : なぜCSTIは教育について議論しているのか【ZJ-233】
教育研究論文索引 <EA20212368>