教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #堀 哲夫)
該当件数:39件
素朴概念の研究でわかった“子供のつまずき"の特徴―素朴概念研究の成果と理科授業研究の課題【ZJ-208】
教育研究論文索引 <EA10108934>
教育内容厳選の基準の検討に関する一考察―イオン概念を事例にして【ZJ-483】
教育研究論文索引 <EA10092264>
科学的概念の形成と理解―「重さ」の概念を事例にして【P511-1A1-41.2】
教育研究論文索引 <EA10041806>
科学的思考の発達(2)・理科における子ども達の思考の特徴について【P511-1A1-39.2】
教育研究論文索引 <EA10041810>
理科学力の評価方法に関する一考察―構成主義学習論の評価観を中心にして
教育研究論文索引 <EA10063109>
理科教育における目的の規定要因と達成要因について―科学的概念の形式と理解の研究を基礎にして【P511-1A1-42.2】
教育研究論文索引 <EA10063136>
理科教育の目的に関わる要因とそれらの関係について【ZJ-618-33.2】
教育研究論文索引 <EA10063148>
理科教育学の課題に関する基礎的研究―「浮力」とそれに関わる概念を事例にして【P511-1A-8】
教育研究論文索引 <EA10063154>
理科教育目的論再考―科学的概念の形成と理解研究を基礎にして【ZJ-618-34.3】
教育研究論文索引 <EA10063161>
<日本理科教育学会次期教育課程への提言9>小学校理科の内容(B区分)との関わりを中心にして(1)【ZJ-158】
教育研究論文索引 <EA10075083>
授業分析の視点と方法(〈特集〉授業分析の視点と方法)【ZJ-94】
教育研究論文索引 <EA00004579>
2006年のPISA調査結果と教育方法学の課題(PISA調査とカリキュラム研究)【ZJ-640】
教育研究論文索引 <EA00005166>
各観点の特色をふまえた評価を行なうために【ZJ-208】
教育研究論文索引 <EA16263115>
理科教育学の課題に関する基礎的研究(その2)―「浮力」とそれに関わる概念の子どもの理解を中心にして【P511-1A-9】
教育研究論文索引 <EA10121812>
理科授業における子どもの学習の成り立ち―知識形成の視点を中心にして【ZJ-158】
教育研究論文索引 <EA10121854>
米国における化学教育改革の史的考察−CBA,CHEMSの検討を手がかりとして【P311-2B1】
教育研究論文索引 <EA16243249>
子どもの科学的概念の形成における概念の拡張・転化・転換【P511-1A1-46.2】
教育研究論文索引 <EA10098451>
一枚ポートフォリオ評価 OPPA : 教育評価の本質を問う : 一枚の用紙の可能性 / 堀哲夫著
東京 : 東洋館出版社 , 2013.8
図書
問題解決能力を育てる理科授業のストラテジー : 素朴概念をふまえて / 堀哲夫編著
東京 : 明治図書出版 , 1998.2. - (授業への挑戦 ; 158)
理科教育学とは何か : 子どもの科学的概念の形成と理解研究を中心にして / 堀哲夫 著
東京 : 東洋館出版社 , 1994.11