教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #大内 進)
該当件数:23件
視覚障害児教育へのピアジェ理論の適用の可能性について―視覚障害児とピアジェ型課題【P311-2G1-23】
教育研究論文索引 <EA10049370>
道徳教育充実方策の答申について
教育研究論文索引 <EA00013821>
指導内容に関連して
教育研究論文索引 <EA00017162>
両手を効果的に活用した点字触読指導法の開発に関する研究─事例研究を通して【ZJ-662-30】
教育研究論文索引 <EA10122013>
ハイデッガー研究 / 大内進著
東京 : 東洋館出版社 , 1962.1
図書
倫理学のために : 倫理学の基礎づけ試論 / 大内進著
東京 : 東洋館出版社 , 1963.3
「立版古」を活用した全盲児の触覚活用による3次元空間理解のための教材に関する開発的研究【ZJ-662】
教育研究論文索引 <EA00034140>
盲学校における触覚教材作成および利用に関する実態調査【ZJ-662-31】
教育研究論文索引 <EA10127224>
特別支援教育を推進する学校マネジメントと校長のリーダーシップの在り方に関する研究(<特集>地域資源の活用)【ZJ-550】
教育研究論文索引 <EA16236561>
盲学校の人事異動に関する実態調査―盲学校在籍年数に焦点をあてて【ZJ-662-33】
教育研究論文索引 <EA10140935>
特別支援学校の特性に配慮した学校評価の実践と課題(<特集>特別支援学校の特性に配慮した学校評価に関する研究)【ZJ-662】
教育研究論文索引 <EA16211013>
拡大教科書活用における評価と配慮(〈特集〉拡大教科書の作成及び教育的支援に関する研究)【ZJ-662】
教育研究論文索引 <EA00004776>
点字教科書における図版の触図化について-触図作成マニュアルの作成に向けて【ZJ-662-32】
教育研究論文索引 <EA10127219>
イタリアにおける視覚障害教育に関わる触覚教材への対応【ZJ-661-21】
教育研究論文索引 <EA10146804>
英国の特別学校における学校評価の取組 : 英国のOfstedにおける取組を中心に(<特集>特別支援学校の特性に配慮した学校評価に関する研究)【ZJ-662】
教育研究論文索引 <EA16211016>
特別支援学校における学校評価の活用を評価する基準(<特集>特別支援学校の特性に配慮した学校評価に関する研究)【ZJ-662】
教育研究論文索引 <EA16211052>
イタリアにおけるインクルーシブ教育に対応した教員養成及び通常の学校の教員の役割【ZJ-662】
教育研究論文索引 <EA16282266>
インクルーシブ教育を支えるセンター的機能の充実 : 特別支援学校と小・中学校等との連携 / 香川邦生, 大内進編著
東京 : 慶應義塾大学出版会 , 2021.4
イタリアにおける視覚障害児者のための絵画鑑賞の取組【ZJ-661-20】
教育研究論文索引 <EA10138927>
イタリアのフルインクルーシブ教育 : 障害児の学校を無くした教育の歴史・課題・理念 / アントネッロ・ムーラ著 ; 大内紀彦訳
東京 : 明石書店 , 2022.9