教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #宇都宮 明子)
該当件数:33件
社会形成研究としての歴史学習─NRW州歴史ー政治科教科書“Entdecken und verstehenの場合【ZJ-608(CD-ROM)】
教育研究論文索引 <EA00028157>
学校歴史学習がなぜ変革できないのか─日本とドイツの歴史学習の比較をもとに【ZJ-608】
教育研究論文索引 <EA00035670>
深い学びを通して歴史的分野固有の資質・能力を育成する【ZJ-185】
教育研究論文索引 <EA20211454>
子どもを歴史好きにする! 見方・考え方を働かせる歴史授業づくりの基礎基本 歴史を探究し、表現する歴史授業への転換に向けて【ZJ-185】
教育研究論文索引 <EA20215324>
現代ドイツ中等歴史学習論改革に関する研究 : 現実的改革の論理 / 宇都宮明子著
東京 : 風間書房 , 2013.2
図書
歴史解釈を発展させる歴史学習の構造─ドイツ歴史教科書"ANNO"1994年版と2006年版の比較分析をもとに【ZJ-646】
教育研究論文索引 <EA00012105>
ドイツ学校歴史学習の現実的変革─中等前期カリキュラム『教育スタンダード 歴史』の分析を通して【ZJ-644】
教育研究論文索引 <EA00027608>
1990年代の分化社会科におけるドイツ歴史学習の変革─歴史理論研究としての歴史学習を手がかりに【P741-1Bb2-59】
教育研究論文索引 <EA00031832>
ドイツ中等歴史学習の構築主義的変革─ヘッセン州指導要領とゲゼルシャフツレーレ用教科書の分析をもとに【ZJ-645】
教育研究論文索引 <EA00032328>
歴史意識研究の史的展開と今後の展望に関する考察 : ドイツにおける歴史意識研究に基づいて【ZJ-645】
教育研究論文索引 <EA20034513>
社会科学習指導要領におけるアウトカム志向への転換に関する考察 : FUER歴史意識プロジェクトのコンピテンス・モデルに基づいて【ZJ-720】
教育研究論文索引 <EA20079665>
ドイツ構築主義歴史教育論の解明 : 歴史授業実践を事例に【ZJ-720】
教育研究論文索引 <EA16221131>
ドイツにおける構成主義歴史教育論の成立 : B.フェルケルの鍵問題討議型の場合【ZJ-644】
教育研究論文索引 <EA16221866>
小学校歴史授業の変革に関する考察 : 多展望性の原理に基づいた単元「鎌倉時代」の開発を通して【ZJ-646】
教育研究論文索引 <EA16227853>
歴史授業における知の生成過程に着目した授業デザインの考察 : 談話分析の手法を用いたドイツ歴史授業の分析を基に【ZJ-645】
教育研究論文索引 <EA16237965>
1990年代の総合社会科におけるドイツ歴史学習の変革−社会理論研究としての歴史学習を手がかりに【ZJ-720】
教育研究論文索引 <EA16206458>
現代ドイツ歴史学習における構築主義的変革 : ニーダーザクセン州の指導要領改革を手がかりに【ZJ-563】
教育研究論文索引 <EA16207545>
歴史研究と歴史の再構成の観点から読み解く思考力・判断力・表現力の育成 : ニーダーザクセン州の小学校歴史学習を事例として【ZJ-646】
教育研究論文索引 <EA20006934>
日独歴史意識研究の比較考察 : 歴史教育学研究における教育目的概念に焦点化して【ZJ-644】
教育研究論文索引 <EA20026308>
新しい歴史教育論の構築に向けた日独歴史意識研究 : 構成的意味形成を図る日本史授業開発のために / 宇都宮明子著
東京 : 風間書房 , 2020.12