教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #山下 晃一)
該当件数:51件
シカゴ学校改革における学校評議会制度の意義―RollowとBrykの議論を手がかりとして【ZJ-627-23】
教育研究論文索引 <EA10081334>
現代アメリカにおける学校の自律性確保と教育委員会の機能転換【P621-1B-45】
教育研究論文索引 <EA10094303>
現代アメリカにおける教育委員会―学校間関係の変容―シカゴの「学校=エージェンシー化」政策に関する予備的考察【P621-1B6-6】
教育研究論文索引 <EA10094306>
学校の民営化・9─学校市場と教育の公共性【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA00010552>
シカゴ学校改革法と学校における意思決定システム―シカゴ教育改革に関する予備的考察【P621-1B6-3】
教育研究論文索引 <EA10038461>
教育委員会制度をめぐる規範理論的課題 : “教育政治"に向けて(<公開シンポジウム>首長主導教育改革と教育委員会制度 : 大阪府・大阪市の動向と全国的含意)【ZJ-627】
教育研究論文索引 <EA16226383>
小学校・中学校にどう影響するか(<特集>高大接続、大学入試改革 : 教育再生実行会議第4次提言の課題と今後の展望)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA16228681>
教育改革の「利益」は誰にもたらされるのか : 大阪教育改革と教育行政学の理論的深化のゆくえ (シンポジウム 新自由主義的教育改革は教育現場に何をもたらしたか)【ZJ-634】
教育研究論文索引 <EA20202178>
教育行政学における知的蓄積の継承と刷新 : 若手研究者による「教育行政学」講義実践の可能性【ZJ-634】
教育研究論文索引 <EA20202180>
初任教師へのフォローのあり方を、改めて考える(<特集>若手が主体的に学び、育つ学校づくり)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA20203603>
教育学の方法論から教育法学の基礎概念へ : 宗像誠也の貢献 : 宗像誠也(むなかたせいや)(1908~1970) (教育法学説の継承と革新(第1回))【ZJ-220】
教育研究論文索引 <EA20211466>
「教師であること」を支える制度的基盤の多国間比較へ向けて : カナダ・ニュージーランド・韓国・米国【ZJ-635】
教育研究論文索引 <EA20211637>
あらためて教育経営学の学問的特質・得失を考えるために【ZJ-638】
教育研究論文索引 <EA20214730>
教育委員会制度における「民主性」をめぐる理論的課題 : 規範理論と「教育政治」(<特集>新教育委員会制度と地方自治)【ZJ-626】
教育研究論文索引 <EA16330890>
教育改革〈総整理〉(<特集>「教育改革」を学校改善に活かす : 学校〈浮沈〉の鍵を握るのは、学校管理職)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA20015692>
教育行政学の魅力と未来【ZJ-627】
教育研究論文索引 <EA20220080>
英国における“ 学校分権型教員人事” の生成過程と今日的展開 : 広域教員人事による集権的問題解決との相違を念頭に【P641-1A4】
教育研究論文索引 <EA20220233>
アメリカにおける教育アカウンタビリティの今日的課題―1980年代後半以降の動向に着目して【(ZJ-634-25)】
教育研究論文索引 <EA10078406>
アメリカの校長リーダーシップをめぐる制度改革に関する一考察─シカゴ学校改革を事例として【ZJ-634-28】
教育研究論文索引 <EA10078604>
教育委員会論と教育行政=制度論 : 宗像誠也・黒崎勲による教育委員会制度論の意義と継承【ZJ-635】
教育研究論文索引 <EA20224201>