教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #川住 隆一)
該当件数:16件
ノルウェーおよびイギリスにおける障害児教育―主として重度・重複障害児教育に視点を当てて【ZJ-661-7】
教育研究論文索引 <EA10039295>
運動活動に基づく「関係あそび」を通しての重度・重複障害児と係わり手との相互交渉―その意義と方法【ZJ-662-21】
教育研究論文索引 <EA10040817>
生命活動の脆弱な重度・重複障害児への教育的対応について・死亡事例調査を通しての検討【ZJ-662-16】
教育研究論文索引 <EA10054395>
重症心身障害児の定位・探索行動について−事例による考察【ZJ-662】
教育研究論文索引 <EA16264209>
てんかんを伴う障害児の教育上の課題に関する実践的考察【ZJ-662-14】
教育研究論文索引 <EA10023416>
生命活動の脆弱な重度・重複障害児への教育的対応に関する実践的研究 / 川住隆一著
東京 : 風間書房 , 1999.10
図書
大学における発達障害のある学生への対応─四年制大学の学生相談機関を対象とした全国調査を踏まえて【P231-1B-59.1】
教育研究論文索引 <EA00032657>
なぜ今、改めて専門性が求められるのか(<特集>特別支援学校で必要とされる専門性とは)【ZJ-550】
教育研究論文索引 <EA10142562>
聴覚障害の他に何らかの障害を伴う子どもの言語・コミュニケーションに関する研究動向─注意欠陥/多動性障害の合併児を中心として【P231-1B-58.1】
教育研究論文索引 <EA00012849>
注意欠陥/多動性障害の合併が疑われる聴覚障害幼児の言語指導場面における内発的動機づけの変化【P231-1B-58.2】
教育研究論文索引 <EA00028227>
「超重症児」該当児童生徒の指導において特別支援学校教師が抱える困難さとその背景【P231-1B-60.2】
教育研究論文索引 <EA16214031>
超重症児に対する教育の充実・発展に向けての研究課題−全国調査を踏まえて【P231-1B-59.2】
教育研究論文索引 <EA16205037>
特別支援学校における超重症児の実態に関する調査−在籍状況の把握および具体的な状態像についての分析【P231-1B-59.2】
教育研究論文索引 <EA16205038>
注意欠陥/多動性障害の合併およびその傾向がある聴覚障害幼児の音声言語能力に関連する要因の検討─全国ろう学校・聴覚特別支援学校幼稚部における質問紙調査【P231-1B-57.2】
教育研究論文索引 <EA00009252>
知的障害者とともに大学で学ぶ : 東北大学オープンカレッジ「杜のまなびや」の取り組み / 田中真理 [ほか] 編
仙台 : 東北大学出版会 , 2022.3
東日本大震災と特別支援教育 : 共生社会にむけた防災教育を / 田中真理, 川住隆一, 菅井裕行編著
東京 : 慶應義塾大学出版会 , 2016.3