教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #水野 治久)
該当件数:29件
国際交流コーディネーターとしての留学生担当者―私立大学におけるホームステ・プログラムの実践【P343-3D3-2】
教育研究論文索引 <EA10047915>
短期留学プログラムが参加大学生に及ぼす影響―プログラム評価のための一考察【P343-3D3-1】
教育研究論文索引 <EA10057021>
アジア系留学生のヘルパー指向性に関する研究【ZM-31】
教育研究論文索引 <EA10078190>
援助ニーズの大きい子どもの援助 : チーム援助会議の仕組みをどのように学校に導入していくのか【ZJ-746】
教育研究論文索引 <EA20052583>
教員のチームによる問題行動、いじめ、不登校児童生徒への援助【ZA-147】
教育研究論文索引 <EA20079789>
子どもが相談できるようになるためには : いじめ被害児童・生徒の援助要請(<特集>いじめ「解決」まで子どもを守る覚悟。 : 防止法を補う実効性ある体制をつくれるか)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA20210102>
ウイズコロナ時代における小中学校教員の学級経営におけるニーズと情緒的消耗感との関連 ─若手教員を対象として─【P631-3Ac】
教育研究論文索引 <EA20213073>
過敏な子どもへの支援 : 被援助志向性の観点から(<特集> 過敏な子ども)【ZJ-127】
教育研究論文索引 <EA20214308>
コロナ禍以降の学校における子どものコミュニティの理解と援助【ZJ-104】
教育研究論文索引 <EA20216233>
多職種連携のためのチーム学校とは【ZJ-224】
教育研究論文索引 <EA20221408>
子どもの援助要請の理解と、SOSを伝えやすい学校のあり方(<特集>SOSを出せる子どもを育てる)【ZJ-127】
教育研究論文索引 <EA20222856>
留学生の被援助志向性に関する心理学的研究 / 水野治久著
東京 : 風間書房 , 2003.2
図書
教師を支え、学校を変えるチーム援助─みんなで子どもを援助するシステムづくり(<特集>学校におけるチーム援助の進め方)【ZJ-48】
教育研究論文索引 <EA00032292>
児童生徒の助けを求める力を育むには(<特集>新学期の子どもの不安に気づく)【ZJ-104】
教育研究論文索引 <EA20056934>
不登校 : 夏休み中に個別の支援計画をつくり3つの階層に分けて学校全体で援助を(<特集>夏休み明けの子どもたちは「チーム学校」で守る!)【ZJ-59】
教育研究論文索引 <EA20061726>
チームで行う特別支援教育 : 効果的な校内連携と保護者の連携(特別支援教育のさらなる充実を求めて・5)【ZJ-127】
教育研究論文索引 <EA16223180>
自立的な被援助性(help-seeking)とはどのようなものか(<特集>SOSの出せない子)【ZJ-48】
教育研究論文索引 <EA16206071>
いじめ被害を受けた児童生徒の早期発見と対応 : いじめ被害者の被援助志向性を考慮した援助とは(<特集>いじめ、暴力問題)【ZJ-127】
教育研究論文索引 <EA20018530>
助けを求める力を育む(<特集>悩みを口に出せない子)【ZJ-48】
教育研究論文索引 <EA20019480>
効果的な校内連携と保護者との連携(特別支援教育のこれから・第6回)【ZJ-127】
教育研究論文索引 <EA20020772>