教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #浅田,匡)
該当件数:38件
授業設計・運営における教室情報の活用に関する事例研究経験教師と若手教師との比較【ZJ-367】
教育研究論文索引 <EA10101832>
情報化に対応した授業の質的改革・(10)情報化は、教室や学校の壁に穴をあけるか【ZJ-143】
教育研究論文索引 <EA10104401>
真の基礎・基本を育てる授業研究の課題
教育研究論文索引 <EA10105446>
地域と連携したネットワーク化による現職教育プログラムの開発・評価研究【375.27-137.1-2000】
教育研究論文索引 <EA10112193>
これからの評価研究とブルーム理論【ZJ-408】
教育研究論文索引 <EA10081031>
基礎学力を育てる教育方法学─体験の経験化という視点から【ZJ-408】
教育研究論文索引 <EA10090401>
協力する教師─学習をうまく指導するティーム・ティーチング【ZJ-48】
教育研究論文索引 <EA10090979>
なぜ子どもの内面をよむか
教育研究論文索引 <EA10039233>
<講演記録>いま,「総合的な学習」に向けて何をすべきか【ZJ-408】
教育研究論文索引 <EA10067024>
これからの学校に求められる教師像を考える(<特集>教員の資質向上をめぐる諸問題)【ZJ-140】
教育研究論文索引 <EA00029037>
合科-総合学習の評価の試み【375.17-128】
教育研究論文索引 <EA10008935>
目標に準拠した評価の教育学的背景【ZJ-408】
教育研究論文索引 <EA10120450>
ブルーム理論の現代的意義【ZJ-408】
教育研究論文索引 <EA20214082>
子どもの「自己」把握様式と教師評価との関係【(P641-1A1-5.1)】
教育研究論文索引 <EA10098378>
成長する教師 : 教師学への誘い / 浅田匡[ほか]編著
東京 : 金子書房 , 1998.5
図書
教育目標と評価基準を考える(特集 教育評価の課題を問い直す)【ZJ-408】
教育研究論文索引 <EA10092368>
全国学力調査の結果が示唆する課題─(〈特集〉新しい学習指導要領─カリキュラム改革の理念と課題)【ZJ-408】
教育研究論文索引 <EA00027437>
教師の成長を支援する(<特集>教師の“学び"を考える)【ZJ-104】
教育研究論文索引 <EA00031082>
学力向上の教育実践学【ZJ-408】
教育研究論文索引 <EA10124011>
授業から学びあえる教師になるために(<特集>「教師力」の向上)【ZJ-140】
教育研究論文索引 <EA10140262>