教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #浅見 哲也)
該当件数:105件
授業の展開例について考える前に、目の前にいる児童生徒の実態把握を(科調査官&識者が提言 : 「考え、議論する道徳」の具体像と学校リーダーの役割)(<特集>教科書から授業案まで徹底解説 : 見えてきた「特別の教科 道徳」の具体像)【ZJ-59】
教育研究論文索引 <EA20037951>
「考え・議論する道徳」の指導と評価 : 次期学習指導要領改訂のポイント(25)特別の教科 道徳(下)【ZJ-107】
教育研究論文索引 <EA20041379>
「特別の教科 道徳」の評価を理解する : これまでの道徳教育の評価と新たに加わる道徳科の評価(<特集>「特別の教科 道徳」の評価はどうあるべきか : 平成30年に向けた道徳授業改善プロジェクト・vol.15)【ZJ-428】
教育研究論文索引 <EA20047951>
これまでの課題と質的転換(道徳科の授業のストライクゾーン・第1回)【ZJ-428】
教育研究論文索引 <EA20056394>
特別活動の目標の改善(新学習指導要領の理念の実現を目指した理論と実践・第1回)【ZJ-428】
教育研究論文索引 <EA20056396>
道徳科の授業のストライクゾーン(「特別の教科 道徳」の授業づくり講座・第2回)【ZJ-154】
教育研究論文索引 <EA20057252>
道徳科の目標の理解(道徳科の授業のストライクゾーン・第2回)【ZJ-428】
教育研究論文索引 <EA20057803>
要点整理 : 道徳科における児童・生徒の評価のあり方(<特集>具体化される「道徳科の評価」 : 自校の目指す方向は正しいか)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA20057877>
道徳科における「主体的・対話的で深い学び」(道徳科の授業のストライクゾーン・第3回)【ZJ-428】
教育研究論文索引 <EA20059051>
道徳科における指導と評価の一体化(道徳科の授業のストライクゾーン・第4回)【ZJ-428】
教育研究論文索引 <EA20059918>
道徳科の授業の校内研修の充実(道徳科の授業のストライクゾーン・第5回)【ZJ-428】
教育研究論文索引 <EA20061058>
道徳教育の要となる道徳科の授業(道徳科の授業のストライクゾーン・第6回)【ZJ-428】
教育研究論文索引 <EA20061866>
読み物教材の登場人物への自我関与が中心の学習(道徳科の授業のストライクゾーン・第7回)【ZJ-428】
教育研究論文索引 <EA20062919>
多面的・多角的に考える道徳科の授業とは(「特別の教科 道徳」の授業づくり講座・第8回)【ZJ-154】
教育研究論文索引 <EA20063455>
道徳科における問題解決的な学習(道徳科の授業のストライクゾーン・第8回)【ZJ-428】
教育研究論文索引 <EA20063985>
自己の(人間としての)生き方について考えを深める学習(「特別の教科 道徳」の授業づくり講座・第9回)【ZJ-154】
教育研究論文索引 <EA20064762>
道徳的行為に関する体験的な学習(道徳科の授業のストライクゾーン・第9回)【ZJ-428】
教育研究論文索引 <EA20065131>
道徳科の指導と評価の一体化(「特別の教科 道徳」の授業づくり講座・第10回)【ZJ-154】
教育研究論文索引 <EA20065668>
道徳科の授業で見取る児童の評価(道徳科の授業のストライクゾーン・第9回)【ZJ-428】
教育研究論文索引 <EA20069674>
子どもの成長を受け止めて認め、励ます評価(「特別の教科 道徳」の授業づくり講座・第11回)【ZJ-154】
教育研究論文索引 <EA20070124>