教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #清水 克彦)
該当件数:29件
思考・表現のためのマルチメディア活用の研究【375.27-137-1998】
教育研究論文索引 <EA10099201>
情報教育の意味を考える―将来のカリキュラムにおける情報教育の位置【ZJ-94】
教育研究論文索引 <EA10104526>
評価の意義と役割を捉え直す─新しい評価法の動きについての小考【ZJ-101】
教育研究論文索引 <EA10117693>
マルチメディアで授業を変える(10)―サンスウ・ネット・サーフィン【ZJ-156】
教育研究論文索引 <EA10084081>
マルチメディアで授業を変える<12・最終回>980円算数カリキュラムをこえて【ZJ-156】
教育研究論文索引 <EA10084082>
教材開発の新しい動向【ZJ-101】
教育研究論文索引 <EA10092904>
国立教育研究所主催公開シンポジウム「学校は何を学ぶところか」【ZJ-233】
教育研究論文索引 <EA10097264>
米国における算数・数学教育でのコンピュータの利用
教育研究論文索引 <EA10061047>
『新科学知』数理情報系カリキュラム開発の構想の報告【ZJ-257】
教育研究論文索引 <EA10066261>
IEA第2回国際情報教育調査(IEA Second Information Technology in Educathion Study)─モジュール(1)の調査結果【ZJ-101】
教育研究論文索引 <EA10076977>
学力テスト・調査の時代の数学科教員養成の現代的課題─数学的内容に焦点をあてた理学部における教員養成の将来像の検討(<2009年度研究大会>科学教育の今日的課題─子どもの理数離れをどうするか)【ZJ-442.1】
教育研究論文索引 <EA00032447>
Knowing That,Knowing How,and Being Able to Solve Problems.【P311-2B8-3】
教育研究論文索引 <EA10017913>
数学的問題解決についての基礎的研究〜そのプロセスの表現と評価について〜【ZJ-492】
教育研究論文索引 <EA10018485>
数学的問題解決支援システムに関する基礎的考察【ZJ-492】
教育研究論文索引 <EA10018487>
教育指導のための新しい評価方法に関する基礎的研究 : オーセンティック評価ならびにポートフォリオ評価を中心に / 研究代表者 清水克彦
[東京] : 清水克彦(国立教育政策研究所) , 2001.3. - (科学研究費補助金(基盤研究(B)(2))研究成果報告書 ; 平成10-12年度)
図書
数学教育におけるグラフ電卓の利用への提案 : 「新高校数学カリキュラムにおけるグラフ電卓の活用に関する研究」 / 研究代表者 清水克彦
[東京] : 国立教育研究所 , 1997.3
テクノロジーを用いた算数・数学教育における観察・実験的方法 : 「算数・数学教育における実験・観察アプローチにもとづく教材の開発」 / 研究代表者清水克彦
東京 : [国立教育研究所清水克彦] , 1998.3
中学校数学に学力調査をどう活用するか(〈特集〉全国学力調査の活用をどう進めるか)【ZJ-571】
教育研究論文索引 <EA10149237>
「算数・数学」の問題の分析と指導に活かす視点(〈特集〉全国学力調査をどう活かすか―問題の分析と指導の改善に活かす視点)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA10149404>
Google Colaboratoryを用いる実験数学教材の開発 : 完全数を題材に実験のプロセスに焦点を当てて【ZJ-86.2】
教育研究論文索引 <EA20224147>