教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #渡辺 雅子)
該当件数:21件
世界の教科書から歴史教育を考える【051-97-27】
教育研究論文索引 <EA10106316>
日系ブラジル人の「出稼ぎ」と子供の教育をめぐる問題
教育研究論文索引 <EA10115933>
日系ブラジル人児童・生徒の増加に対する教育現場での模索―日系ブラジル人集住地の浜松市の場合【P363-59A-555】
教育研究論文索引 <EA10115937>
作文指導に見る個性と創造力のパラドックス─日米初等教育比較から【ZJ-609-69】
教育研究論文索引 <EA10097801>
フランスの事例から : 小論文を通して見るフランスの高大接続【ZJ-187】
教育研究論文索引 <EA20214021>
バカロレアの「テクスト評釈」 : 文学を論理的,批判的に論じる型と公式【P551-1Ba】
教育研究論文索引 <EA20216179>
民主主義の二つの形態と思考法から構築する新たな市民の知 : 米・仏の小論文比較から日本の立ち位置を考える【ZJ-58】
教育研究論文索引 <EA20220715>
「論理的思考」の文化的基盤 : 4つの思考表現スタイル / 渡邉雅子著
東京 : 岩波書店 , 2023.9
図書
「論理的思考」の社会的構築 : フランスの思考表現スタイルと言葉の教育 / 渡邉雅子著
東京 : 岩波書店 , 2021.7
納得の構造 : 日米初等教育に見る思考表現のスタイル / 渡辺雅子著
東京 : 東洋館出版社 , 2004.9
叙述のスタイルと歴史教育 : 教授法と教科書の国際比較 / 渡辺雅子編著
東京 : 三元社 , 2003.12
はたして読解力なのか?─日・米・仏の作文教育比較からの提言(PISA型読解力を育てる(11))【ZJ-127】
教育研究論文索引 <EA00008311>
歴史教育における説明スタイルと能力評価―日米小学校の授業比較【ZJ-609-73】
教育研究論文索引 <EA10122196>
フランスの思考表現スタイルと政治的教養の育成 : アメリカとの比較から(<特集>主権者教育と教育の中立性)【ZJ-58】
教育研究論文索引 <EA20037382>
国際バカロレアにみるグローバル時代の教育内容と社会化【ZJ-58】
教育研究論文索引 <EA16241030>
日米仏の思考表現スタイルを比較する―3か国の言語教育を読み解く(<特集>読解力(reading literacy)、日本の教育の何が問われているのか)【ZJ-575】
教育研究論文索引 <EA10142088>
ディセルタシオンとエッセイ : 論文構造と思考法の仏米比較【P551-1Ba-58.2】
教育研究論文索引 <EA16209884>
大学入試でテストされる能力のタイポロジー : アメリカ, 日本, イラン, フランスの大学入試問題比較から【P551-1Ba-62.1】
教育研究論文索引 <EA16335548>
書く教育再考 : アメリカとフランスの作文教育における思考力・判断力・表現力(<特集>言語活動の充実をめざす)【ZJ-127】
教育研究論文索引 <EA16213055>
小学校の通常学級における発達障害児への支援─特別支援教育コーディネーターによる担任教師への支援の視点から【P561-1B-62】
教育研究論文索引 <EA00034823>