教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #田中 里佳)
該当件数:14件
変容的学習論を用いた実証的研究とその実践化への課題 : 「成人学習理論の視点を用いた教師の意識変容に関する研究」をもとに【ZJ-751】
教育研究論文索引 <EA20078322>
思考力の育成に重点をおいた自力解決型の授業デザインとその特長 : 質の異なる思考力レベルの視点からの事例分析 (大野久教授定年退職記念号)【P363-29B4】
教育研究論文索引 <EA20201795>
教師の「専門家コミュニティ」の形成 : 教師の学習に寄与する他者とのネットワークからの考察 (特集 コミュニティーとしての学校)【ZJ-58】
教育研究論文索引 <EA20204339>
日本における教師の「省察」概念の定着と教師の学習概念の提起 : 1990年から1998年における論述を中心とした検討【P363-29B1】
教育研究論文索引 <EA20207772>
生徒の実態を記述することから始める単元構想の試み : 「総合的な学習の時間」の特性を生かして【P363-29B4】
教育研究論文索引 <EA20213885>
音楽科の学習を協同的な学習として位置づける試み : 実践を通じての提案(<特集>これまでに音楽科が果たしてきた役割,これからの音楽科が担うべき役割)【ZJ-545】
教育研究論文索引 <EA16332099>
音楽科を担う教師の「高度な実践力」とは何か : 先行研究の検討からの考察(<特集>音楽科教員の養成・採用・研修 : その現状と課題)【ZJ-545】
教育研究論文索引 <EA20082011>
教師の実践的知識の発達 : 変容的学習として分析する / 田中里佳著
東京 : 学文社 , 2019.1
図書
「深い学び」を導く「単元」の有機的な構成について : 音楽科カリキュラムにおける「単元」概念についての考察をもとに【P363-29B1-62】
教育研究論文索引 <EA20077960>
教師の実践的知識の変容的発達過程に関する一考察【ZJ-751】
教育研究論文索引 <EA20078433>
変容的学習論に基づく教師の実践的知識の発達過程に関する研究 : 若手教師の事例分析を通しての一考察【ZJ-751】
教育研究論文索引 <EA20078449>
教師における実践的思考の変容的発達に関する一考察 : 変容的学習論の視点からの事例分析【P363-29B1-57】
教育研究論文索引 <EA16237073>
成人学習理論の視点を用いた教師の意識変容に関する研究−小中連携・一貫教育事業に参加した教師たちの事例分析【ZJ-625】
教育研究論文索引 <EA16206476>
教師の変容的発達とコミュニティの変容についての一考察 : 変容的学習論の視点からの事例分析【P363-29B1-58】
教育研究論文索引 <EA16281895>