教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #稲垣 忠)
該当件数:57件
学校間交流学習を促進する教師コミュニティの形成過程─学校放送番組「インターネットスクールたったひとつの地球」の取り組み【ZJ-642-8.2】
教育研究論文索引 <EA10088135>
校務、授業のICT活用(<提言><「諮問」から探る>教員の「働き方」・4)(<特集>教員の「働き方改革」 : 中教審諮問を踏まえて)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA20040848>
カリキュラム・マネジメントによる情報活用能力の育成(学習の基盤となる情報活用能力を育成する教育課程の編成と実施をどのように進めるか)(<第47回教育展望セミナー研究討議資料>資質・能力を育成する教育課程の編成と実施ll)【ZJ-140】
教育研究論文索引 <EA20061426>
<提案>深まるプロジェクトをデザインする : 「深い学び」とPBL(プロジェクト型学習)(<特集>理論×実践で追及する国語の「深い学び」)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20079888>
思考力・判断力・表現力を育むためのICT活用と情報活用(<特集>情報化社会における情報教育)【ZJ-140】
教育研究論文索引 <EA16213627>
個別最適化された学びにおける評価・テスト(<特集>新学習指導要領下の学習評価・テストはどうあるべきか)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA20199766>
高校の授業の新しいカタチ : 授業の外・教室の外とつながる学びをデザインする(<特集>高校教育の新しいカタチ)【ZJ-233】
教育研究論文索引 <EA20202245>
「授業でICTを使う」ことが目的ではない(<特集>わが校の「デジタル化」をどう進めるか : これからの「学校」、これからの「学び」の実現のために)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA20204363>
双方向オンライン教育をどう行うか(<特集>オンライン教育の現状と可能性)【ZJ-127】
教育研究論文索引 <EA20205555>
教育課題の解決に視聴覚メディアの進化をいかす(<特集>教育の近未来2030年に向けて 視聴覚教育の役割とは①)【ZJ-40】
教育研究論文索引 <EA20205774>
情報活用能力の育成のポイントはカリキュラム・マネジメントと3つのステップ(<特集>「情報活用能力」を育てる! : 「GIGAスクール元年」)【ZJ-59】
教育研究論文索引 <EA20206051>
教育実践においてDX が果たす役割【ZJ-367】
教育研究論文索引 <EA20211502>
学習環境としての教育メディア(教育メディアのあゆみ、多様な役割とはたらき)(<特集>教育メディアと学習環境 : 主体的・対話的で深い学びに向けて、GIGAスクール環境からのこれから)【ZJ-40】
教育研究論文索引 <EA20211817>
ICTを基盤とした学びと学校【370.5-49】
教育研究論文索引 <EA20212875>
目的のある情報活用で本気の探究を引き出す【ZJ-185】
教育研究論文索引 <EA20213985>
(主体的な学びを引き出す「エンゲージメント」のメカニズム)エンゲージメントとPBL : 「何のために」「誰に向けて」が支える探究学習(<特集>「エンゲージメント」×国語授業 : 学習意欲を高める指導技術・活動アイデア)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20215912>
情報の活用に着目した授業づくり(<特集>ICT活用とこれからの授業づくり)【ZJ-140】
教育研究論文索引 <EA16333638>
学校リーダーのための 1人1台端末時代の新たな学び(第1回)学習者用端末を、真の学びの道具とするために【ZJ-59】
教育研究論文索引 <EA20220208>
学校リーダーのための 1人1台端末時代の新たな学び(第2回)デジタル教科書の利用で見えてきた成果と課題【ZJ-59】
教育研究論文索引 <EA20220213>
(1)AI時代の教育と学びを考える<Part1>AI時代に育成する情報活用能力(<特集>AI時代の教育と保健体育の最前線 : )【ZJ-598】
教育研究論文索引 <EA20222880>