教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #菊野 春雄)
該当件数:14件
情報処理理論と幼児教育―作業記憶容量と精緻化の観点から【P631-3B7-18】
教育研究論文索引 <EA10104601>
教育実習における学生の意識の変化―性格と促進的意識と抑制的意識【P631-3Ac-47.1】
教育研究論文索引 <EA10091894>
記憶の発達的研究におけるカテゴリー群化測度の検討
教育研究論文索引 <EA10043845>
子どもの視覚記憶に及ぼす言語的質問の効果
教育研究論文索引 <EA10048776>
幼児の記憶における順向抑制解除の研究【ZJ-120】
教育研究論文索引 <EA16248324>
幼児の対連合学習におよぼす運動性と具体性の効果【P636-2A】
教育研究論文索引 <EA16248339>
子どもの記憶についての発達的研究【ZJ-153】
教育研究論文索引 <EA16251369>
幼児の自由再生学習における概念の利用【P636-2A】
教育研究論文索引 <EA16255821>
幼児の記憶における順向抑制解除とカテゴリー数の関係【P636-2A】
教育研究論文索引 <EA16255914>
シーン記憶における命題数と命題構造【P636-2.A-20】
教育研究論文索引 <EA10025228>
嘘をつく記憶 : 目撃・自白・証言のメカニズム / 菊野春雄著
東京 : 講談社 , 2000.1. - (講談社選書メチエ ; 175)
図書
画像の理解についての発達的研究 / 菊野春雄著
東京 : 風間書房 , 1996.3
幼児の嘘と心の理論の発達-心の理論に基づく仕草は4歳で変化するのか【P633-11C1-7】
教育研究論文索引 <EA00001873>
子どもにおける心の理解のメカニズムについての検討―セオリー理論とバイアス理論の論争について【P633-11C1-3】
教育研究論文索引 <EA10098335>