教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #西川 信廣)
該当件数:22件
移行期における「総合的な学習の時間」の実践課題―小・中学校での実践上の論点・疑問点の分析を中心に【P633-10A-35・1/2】
教育研究論文索引 <EA10085177>
英国初期視学官の職能と性格に関する一考察【P633-10.A】
教育研究論文索引 <EA10006785>
教育実習の実態と実習生の意識〜本学幼児教育学科実習生の調査報告を中心として〜
教育研究論文索引 <EA10011027>
イギリスの学校理事会改革―その展開と現状【P633-10A-28.1】
教育研究論文索引 <EA10037490>
イギリスの教員養成教育における「学校経験」の位置づけについて【P633-10A-26.2】
教育研究論文索引 <EA10037501>
"イギリスの教師養成教育の改革動向―licensed teacher, articled teacher計画を中心に"【ZJ-634-19】
教育研究論文索引 <EA10037503>
小中連携教育にあたり、教育委員会に求められる支援とは何か(<特集>教師の意識を変える小中連携の進め方)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA16226087>
小中一貫教育の制度化(<特集>教育再生実行会議 : 「学制改革」提言の論点)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA16267669>
<特集>地方創生と小中一貫教育の課題【ZJ-571】
教育研究論文索引 <EA16332595>
イギリスの「学校における教師養成(School-centred initial teacher training)」の提起するもの【P633-10A-31.1】
教育研究論文索引 <EA10079178>
イギリスの教員評価における職能成長とアカウンタビリティ―地方教育当局の実施要領の比較検討を中心に【ZJ-638-37】
教育研究論文索引 <EA10079242>
習熟度別指導・小中一貫教育の理念と実践 / 西川信廣著
京都 : ナカニシヤ出版 , 2006.3
図書
教育課程の構造的理解を通した指導と学び : 小中一貫教育の意義と可能性(<特集>学びの継続)【ZJ-526】
教育研究論文索引 <EA20081111>
小中連携によって、教科の指導力をどう向上させるか(〈特集〉学校段階の円滑な接続を図った教科指導の充実)【ZJ-87】
教育研究論文索引 <EA10150355>
小中一貫教育の成果と課題(<特集>幼小中高をどうつなげるか)【ZJ-127】
教育研究論文索引 <EA16282170>
小中一貫(連携)教育の理論と方法 : 教育学と数学の観点から / 西川信廣, 牛瀧文宏著
京都 : ナカニシヤ出版 , 2011.8
教育のパラダイム転換 : 教育の制度と理念を問い直す / 松浦善満,西川信広編著
東京 : 福村出版 , 1997.3
地方自治体の教育政策形成・実現と教育振興基本計画(<年報フォーラム>教育政策形成プロセスの変容と教育行政)【ZJ-627】
教育研究論文索引 <EA16226336>
学生のための教育学 / 西川信廣, 長瀬美子編
京都 : ナカニシヤ出版 , 2010.4
学校と教師を変える小中一貫教育 : 教育政策と授業論の観点から / 西川信廣, 牛瀧文宏著
京都 : ナカニシヤ出版 , 2015.7