教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #赤沢 早人)
該当件数:18件
ラッグ社会科コースにおける問題解決学習─プロジェクト法との比較を中心に【P621-1B-48】
教育研究論文索引 <EA10084596>
1920年代の米国におけるジュニア・ハイスクール社会科【P621-1B-49】
教育研究論文索引 <EA10075314>
(2)実施状況を評価し改善を図るPDCAサイクルを確立する : カリキュラム・マネジメントの3つの側面から考える、教育課程編成等のポイント(<特集>新学習指導要領下の教育課程をどうするか : 1年目に押さえるべきポイント)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA20079150>
カリキュラム・マネジメントにおける学習評価・テスト(<特集>新学習指導要領下の学習評価・テストはどうあるべきか)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA20199764>
各学校がカリキュラム・マネジメントを主体的に推進していくために(<特集>高等学校におけるカリキュラム・マネジメントの充実)【ZJ-87】
教育研究論文索引 <EA20202613>
カリキュラム・マネジメントにおける「時間」の問題(<特集>次年度から変える!カリキュラム・マネジメントの核心)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA20209271>
新学習指導要領で授業はどう変わるか? (特集 2022年、高校教育の展望)【ZJ-233】
教育研究論文索引 <EA20209983>
「目指す子ども像」からの中学校社会科カリキュラム・マネジメント : 「3つの柱」を意識してカリキュラムを設計していくことが重要である(資質・能力の3つの柱から考える社会科カリキュラム・マネジメント)(<特集>資質・能力を保証するカリキュラム・マネジメント)【ZJ-185】
教育研究論文索引 <EA20019617>
ヘンリー・ジョンソンの歴史教育論の再検討-1920年代の社会科運動との関係から【ZJ-644-60】
教育研究論文索引 <EA10083811>
1910年代から1920年代の米国社会科論における子どもの興味の位置―『中等教育改造審議会社会科委員会報告書』とハロルド・ラッグの社会科論に焦点を当てて【ZJ-521】
教育研究論文索引 <EA10075278>
D.ノウルトンの社会科教育論―1920年代の米国における統合社会科の展開【P621-1B-50】
教育研究論文索引 <EA10076573>
ラッグ社会科コースにおける「問題解決学習」の検討【ZJ-559-43】
教育研究論文索引 <EA10125055>
仮説実験授業における「問題」段階の検討【P911-1Ad-55】
教育研究論文索引 <EA10137525>
1910年代後半から1920年代前半のアメリカ合衆国における社会科目標論の展開 : 「市民性」解釈の変容【ZJ-738】
教育研究論文索引 <EA16328916>
日本における学校評価の現状と課題 : 高等学校における実践をもとに (<特集>学校評価、教員評価をめぐる国際的動向と日本の課題)【ZJ-738】
教育研究論文索引 <EA16329436>
アクティブ・ラーニングの指導と評価(教育評価のこれから・第9回)【ZJ-127】
教育研究論文索引 <EA20024188>
授業と評価をデザインする 社会 / 鋒山泰弘 , 赤沢早人著
東京 : 日本標準 , 2010.6. - (質の高い学力を保障するために)
図書
福岡教育大学における「メディアと教育」の構想─附属学校園と大学の連携の試み【ZJ-715】
教育研究論文索引 <EA00036224>