教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #串本 剛)
該当件数:23件
改革状況調査が見せるもの,隠すもの(<特集>大学教育改革の現段階)【ZJ-187】
教育研究論文索引 <EA20064432>
単位制度の実質化を巡る諸問題 : 学修成果の保証に関連して (特集 新たな大学像の模索)【ZJ-656】
教育研究論文索引 <EA20208557>
学士課程教育のカリキュラム研究 / 串本剛編
仙台 : 東北大学出版会 , 2021.11. - (高等教育ライブラリ ; 17)
図書
質問紙調査から見る認証評価制度と大学教育改革─実績と期待(<特集>認証評価の新段階)【ZJ-522】
教育研究論文索引 <EA00031348>
教育目的との対応にみる教育評価の妥当性-授業評価項目の分析を具体例に【ZJ-610-27.1】
教育研究論文索引 <EA10124890>
学士課程教育における成績評価の革新 : 3つの論点に係る動向と課題(<特集>大学教育と学習の革新)【P231-1B10-3】
教育研究論文索引 <EA20041498>
学士課程教育改革の効果を問う : 学位プログラムの構造化と学修成果に係る3つの指標【P231-1B10-4】
教育研究論文索引 <EA20065387>
学生支援の評価 : 趣旨説明と質疑の記録(<シンポジウム>学制支援の評価 : “支援の成果"を用いた評価への転換可能性)【ZJ-610】
教育研究論文索引 <EA16239842>
教育マネジメントに関する学内コンセンサス : 同一大学における横の偏差と縦の隔たり【ZJ-656】
教育研究論文索引 <EA16240659>
教育成果を用いた教養教育の評価活動―NIADによる試行を切り口として【ZJ-656-7】
教育研究論文索引 <EA10143059>
大学教育におけるプログラム評価の現状と課題―教育成果を根拠とした形成的評価の確立を目指して【P741-1B6-37】
教育研究論文索引 <EA10144116>
大学教員の属性とその職務に関する意識--2008年度東北大学教員調査を使って【P231-1B9-6】
教育研究論文索引 <EA16200999>
<講演>学士課程教育の改革はどこまで進んでいるのか−全国学科長調査の分析結果から(学士課程教育改革の現状と課題-第44回公開研究会から)【ZJ-657】
教育研究論文索引 <EA16206048>
学生調査を使った教育・学習過程の分析 : 東北大学におけるIRの試み【P231-1B10-1】
教育研究論文索引 <EA16332076>
学士課程教育における成績評価方法の実態 : 2013年度前期,東北大学生の認識【P231-1B9-9】
教育研究論文索引 <EA16266781>
学士課程教育における形成的評価と学修成果の関係 : 国立研究総合大学を事例とした分析【ZJ-610】
教育研究論文索引 <EA20020197>
東北大学の全学教育におけるレポート作成指導 : 講義担当教員を対象とした面接調査の知見【P231-1B10-2】
教育研究論文索引 <EA20023230>
学生による授業評価アンケートと小テスト成績の相関 : 中間・期末テスト及び成績評価も加えた授業改善の鍵【P231-1B10-3】
教育研究論文索引 <EA20041629>
国立大学における組織再編と学士課程教育の再構築 : 専門分野・教員組織・教育課程の相互連関【P741-1B6】
教育研究論文索引 <EA20202094>
卒業生調査を使った研究の類型と動向 教学IRにおけるパネルデータ分析の基礎的検討【ZJ-522】
教育研究論文索引 <EA20223341>